2014. 09. 27  
しまさんた家恒例、思い立ったら
お出かけ旅行、今回は蒜山高原です(笑)

単にお天気も良かっただけで
ほぼ無計画に行ってみました(笑)

あ、しまじろうもその後、癲癇発作も出てないし
薬の量が増えてても、ぼ~っともしてなくて
いまのところ、順調です



ちょうどお昼に到着したので、まずは腹ごしらえ。
ジンギスカンが食べたかったので、
さすがに行き当たりばったりでは恐いので、
お店は事前に調べてたんですが、
間違えて、手前のジンギスカン屋さんに
入ってしまいました(笑)

このお店、やたらと店員さんが呼び込んでたし、
ナビもこの辺りをしめしたので、つい入ってしまいました~

IMG_0426.jpg

食べ放題だったけど、それなりに美味しかったですよ~


レンタサイクルがあるので、借りようと
2件訪ねたけど、どっちも
カゴ付きの自転車が全部レンタル中。。。


少し離れたところならあると電話で確認して
なんとか借りれました


CIMG6964.jpg

ママチャリですが、いちおう3段変速付きです。


1周すると30km近くもあるので、とりあえず名所らしき
ところだけ廻ることにしました。


IMG_0468.jpg

自転車専用道路になってて、さぞ快適かと思いきや、
結構な坂道が続く続く。。。

1時間ほどほぼ上りの道を重い荷物(2頭のことね)を乗せて
ヘトヘトになりながら、「塩釜冷泉」に到着


IMG_9534.jpg

綺麗な湧水が湧き出てました。

IMG_9543.jpg

以前はここで自由に水汲みできたらしいけど、
マナーが悪い人達がたくさんいてて、
汲み取り禁止になってました。。。

しまじろう、入水したくて頑張ってるところです(笑)


IMG_9551.jpg

木陰になってて、ちょうどいい休憩になりました。


「塩釜冷泉」からさらに30分ほど上ったところの
「ひるぜんジャージーランド」まで頑張ってみました。

1時間半、平地なら大丈夫だろうけど、
ダラダラと続く坂道を上るとかなりの重労働
もう少し先まで行きたかったけど、ここで折り返しましょう


IMG_9595.jpg


綺麗な牧場と山が見えて、高原に来たって感じです。



IMG_9568.jpg

ドッグランがあったので、遊ばせてあげました。
2頭とも走ってますが、目線でわかるように
おやつで釣ってるだけです(笑)

三太はがないと盛り上がらないし、
しまじろうはいつも通り、まったりしてるだけですから(笑)



IMG_9574.jpg

馬もいました。
乗馬も出来るらしく、引退したG1馬もいるらしいけど、
今日は見当たりませんでした。


IMG_9580.jpg


しまじろうは馬が全然平気でしたが、
三太はちょっとビビってました(笑)


IMG_9587.jpg

にんじんが欲しくて、変な顔になってました(笑)


ジャージーソフトを食べたんですが、
画像なし
意外とすぐに溶けてくるのと、
食い意地張った2頭が下ですごい勢いで
襲ってくるので、余裕がありませんでした(笑)



CIMG6965.jpg

もうええで~

はいはい、帰りも考えてそろそろ自転車を借りた
ところまで戻りましょう~

あれだけ大変だった往き道も帰りは下りが中心で
スイスイ~
30分足らずで帰ってこれました(笑)

CIMG6968.jpg

デカ三太もギリギリ入るカゴでなんとか納まってました(笑)
しまじろう号が先に行くと、ものすごい声で泣き叫び、
少し遅れるとこうやって後ろを振り返ってましたよ~

陽のあるうちに自転車を返し、
高速のインター近くにあった道の駅で買い物をしようと向かったら、
なんと5時で閉店道の駅なのに
5分前に到着したけど、お土産屋さんは
とっくに戸締りしていて、その前の露天に滑り込み
野菜やタマゴをなんとかゲット。
こちらも閉店準備が慌ただしく、会計が済んだら
ビシャと締めちゃいました(笑)

なので、「ヒルゼン高原センター」に行って
お土産や高原牛乳を買いました。

少し早めの夕ご飯はB級グルメの定番
「ひるぜん焼きそば」を食べに行きました。

IMG_0469.jpg

今回は「高原亭」で食べました。
お店によって味が違うらしいですよ。
あと、こちらは「ひるぜん焼きそば」ですが
お店によってはネタ?と思えるような
「あさぜん焼きそば」や「よるぜん焼きそば」って
あるらしいですよ(笑)
このお店も「よるぜん焼きそば」があったみたいで、
「ひる」と「よる」を食べ比べても良かったかな?(笑)

NEXT Entry
夢コスモス園
NEW Topics
砥峰(とろみね)高原へ
夕暮れの鶴見緑地
ハッピーハロウィン♪
ハッピーバースディ三太
レインツリーオフ会(西日本編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR