2014. 10. 18  
癲癇発作の薬が体に影響ないか

しまじろうは最低でも年に1回はワンドックで
診てもらいます。
去年も11月にしたので、今年もそろそろ
診て貰うことにしました~

午前中に預けて、夕方の診察まで時間があるので
今日は琵琶湖バレイに行ってたよ~

IMG_9726.jpg


今日の様子はこちら↓





IMG_9714.jpg

前回、しまじろうも一緒だった時はカートに
ギュウギュウで2頭乗ってもらったけど、
今日は三太のゲージを持ち込んで
ロープウェイに乗せてもらいました。



IMG_9723.jpg

ちゃんと大人しく乗れたよ~



IMG_9732.jpg

さあ、今日も山頂まで頑張りましょ~



IMG_9733.jpg

今回はしまじろうもいないし、カートもありません(笑)



IMG_9740.jpg

途中で休憩。まっすぐに撮ってても
これだけの傾斜がありました



IMG_9751.jpg

背景に綺麗な琵琶湖が広がってたよ
お空も綺麗でしょ~



IMG_9747.jpg

とんび?か猛禽類に三太が狙われてました(笑)
結構低空飛行してきて、ちょっと怖かったです



IMG_9756.jpg

山頂に到着~



IMG_9729.jpg

山頂からも絶景の琵琶湖が見えました



IMG_9769.jpg

ふもとに戻って、ドッグランで「持ってこい」



IMG_9774.jpg

三太、お兄ちゃんは?(笑)



IMG_9787.jpg

アジリティの物まねもやってみたよ



IMG_9715.jpg

帰りのロープウェイも大人しく乗ってました



さて、三太にはしっかり楽しんで貰った後、
病院に戻って、しまじろうのワンドッグの結果を
教えてもらいましょ~

先生の一声は「まあ、いいでしょう。
今回は胃に何もなかったしね」
。。。以前、レントゲンを撮ったら、胃に石が
ありましたからね~

心臓の逆流も見られないし、てんかんのお薬を
飲んでても、肝酵素も上昇してないし、脾臓の腫瘍も
再発が見られなくて、とりあえずはほっとしました。

ただ、膀胱の壁は普通の子よりはちょっとボコっと
してるらしく、先生曰くこんな脚なんで、踏ん張れないから
なかなかおしっこが出切ることができないからかも?
と言われました

それと、胸の脂肪腫は今回も脂肪腫だろうとの事ですが、
1年前が2.5cmだったのが1年で5.5cmまで大きくなったので
切除手術して、生検で詳しく診て貰うことになりました。。。。
12月に手術してもらう予定です


漏斗胸で始まり、脾臓腫瘍摘出、石ころ飲み込み事件、
歯磨きおもちゃで歯が割れて抜歯、今度は脂肪腫切除、、、

そこに股関節形成不全に左肩関節のルージングと
前十字靱帯部分断裂、膀胱炎にてんかん発作と
よくもまあ、これだけいろんな手術と病気があるな~と
感心させられるしまじろうですが、本人がいつも
ご機嫌さんなのが救いです
これがもし、人間だったら、かなり凹むでしょうね(笑)


あ、あと先生はまだDMって言ってます(笑)(笑)


CIMG6974.jpg

今日は疲れたね~

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ハッピィバースディ~三太~
NEW Topics
レインツリーオフ会(西日本編)
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR