2014. 11. 09  
今年の長期休暇は大山に泊まり、
島根と鳥取を廻る予定です。

IMG_0326.jpg

まずは大阪から一番遠い「出雲大社」から
行ってみましょ~

今日は残念ながら。。。

今日の様子はこちら↓
IMG_0299.jpg

出雲大社はワンコO.K
にも関わらず、
たくさんの人が来てました~




IMG_0329_2014111218100287d.jpg

ご本殿も横からこうして見ることも出来ました。




IMG_0305.jpg

IMG_0309.jpg

ご本殿の真裏にかわいいウサギの石像が何体もありました
因幡の白うさぎかな~




IMG_0318.jpg

神楽殿前です。
後ろの有名な注連縄は日本最大級で
4.4tもあるんだって~



IMG_0314.jpg

八足門。この奥にご本殿があり
真ん前じゃなく、横の西の方向に向いた
大国主神(おおくにぬしのみこと)が祀られているそうです。

あまり信仰心や神話を信じないしまさんた家ですが、
とりあえず、二拝四拍手一拝はしてきました



IMG_0323.jpg

お昼は「そば処田中屋」さんで三色割り子そばを注文。
奥がてんかす、左がおろしに右が温泉たまご入り。
少量だったけど、こしがしっかりしたおそばで
だしも濃すぎることもなく、つるつるっと頂けましたよ



IMG_054612 (5)

ぜんざいも注文すると、お団子がハート型
中のおそばも結んでて、縁結びの神様らしかったですよ
そうそう、なぜかおみくじも付いてました(笑)


お天気も昼からも上がる予報だったけど
全然晴れる様子もなく、どうしようかと悩んだ末、
とりあえず日御崎灯台へ行ってみました。



IMG_0337.jpg

世界灯台100選に選ばれてるんだって。



IMG_0347.jpg

灯台の下にはサスペンスに出てきそうな
断崖絶壁があったけど、雨で濡れてて、
近づけませんでした



宍道湖の周りや他の神社にも廻りたかったけど、
この雨だし、ここから大山まで結構距離もあるんで、
今日はこの辺でお宿に向かいました

今回のお宿は「旬香」さん。
明日も連泊で~す

ドッグランもあるんだけど、結局夕方になっても
も上がらなかったので、しまさんたには
明日、楽しんでもらいましょ


綺麗なお風呂を先に頂き、お楽しみのです


IMG_0357new0.jpg

左から前菜のいかそうめんの梅肉和えとシーザーサラダ
スモークサーモンと太招きのスライス添え
お刺身はハマチとタイとボタン海老
ぜ~んぶ新鮮でゲキうまでした
はのどぐろの煮付け
メインのお肉は島根和牛~

のどぐろも絶品だし、島根和牛は
脂っこくなく、しっかりとしたお味で
歯ごたえはあるのに、柔らかくて
めっちゃ

食後のデザートも付いて、大満足のでした

今日はここまで~
明日と明後日はの予報

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
島根、鳥取旅行(2日目)松江城、境港
NEW Topics
砥峰(とろみね)高原へ
夕暮れの鶴見緑地
ハッピーハロウィン♪
ハッピーバースディ三太
レインツリーオフ会(西日本編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR