2014. 11. 10  
IMG_0397_20141115184548c28.jpg

今日はいいお天気になりそうです

今日の様子はこちら↓

IMG_0368.jpg

昨日はで使えなかったドッグランで
まずは一遊び。
後ろの建物が「旬香」さん。
さらにこの裏に離れの別棟があるんですが、
うちはこっちの本棟でお泊り(笑)


IMG_0375.jpg

しまじろうも朝から絶好調~



IMG_0391.jpg

今日の朝食は和食。明日は洋食をチョイスしました~



IMG_0393.jpg

本棟の1階の2部屋には専用のミニドッグランが付いてて、
朝と夜のトイレをさせるのに、すっごく楽でしたよ

さあ、今日はまず松江城に向かいましょ~



IMG_0401.jpg

手前の船でお堀と川を回遊できるんですが、
たくさんの人が利用してました。
あとでテレビのニュースで知ったのですが、
今日から船にこたつが導入されたそうです(笑)


IMG_0403.jpg

とりあえず、お堀をぐるっと一回り。


IMG_0414_201411151846543a8.jpg

天主閣まで上ると。。。


IMG_0409_2014111518465569c.jpg

お侍さん達がいたので、
一緒に撮ってもらいました~(笑)

この方達、「まつえ若武者隊」というらしく
松江城を中心に活躍しているみたいなんだけど、
ブログにしまさんたを載せてもいいかと言われたので
もちろん快諾。
今日の記事にしまさんたが載ってますよ(笑)


次は境港へ向かいました~


IMG_0417.jpg

途中、CMで有名な「べた踏み坂」も上ってきたよ~
確かに急だったけど、アクセル全開、、、ってことは
なかったよ


IMG_0437.jpg

水木しげるロードは境港の中にあります。

おいしい海鮮丼を食べたくて、事前に調べてたお店に
行ったら、今日は臨時休業
次のお店もやっぱり臨時休業してて、しょうがなく
駅近くのお店に入りました。

IMG_05441new0.jpg

海鮮丼とかに天丼を注文。
かに天丼はおいしかったけど、海鮮丼は、んって味でした
ちょっと生臭かった

今日は漁船がお休みで、新鮮なが入って
来なかったのかな~。。。
それで他のお店は休んでたのかもね


食後に水木しげるロードをお散歩。

IMG_0428.jpg

きたろうの銅像や



IMG_0440.jpg

ねずみ男の前で撮影してると。。。



IMG_0431.jpg

うぉねずみ男が現れた


IMG_0432.jpg

ご機嫌なしまじろう(笑)



IMG_0425.jpg

一反もめんのいか焼きや


IMG_0444.jpg

「おたべ」風目玉のおやじなど
鬼太郎に関する物がたくさんありましたよ~



IMG_0422_20141115184653d9d.jpg

IMG_0447.jpg

運良く、境港駅では「目玉おやじ」と
「ねずみ男」列車も見れました


IMG_0453.jpg

大山に帰る途中、弓ヶ浜での1枚。


IMG_0464.jpg

夕焼けの大山。



IMG_0486.jpg

お宿に帰ってからもに燃える三太。


IMG_0489.jpg

しまじろうもまだまだ元気
お出かけすると、テンションみたいですね~



IMG_0503new0.jpg

今日のメニューは前菜に
左から煮昆布、イカの麹漬け、ローストビーフ
お造りはアジとスズキとカニ
カレイの煮付けに
島根和牛と鯛のしゃぶしゃぶでした

このほかにもオマール海老のスープなんかも
出てきて、どれも絶品
2日とも大満足の晩御飯でしたよ~

明日は蒜山から鳥取に向かいま~す

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
島根、鳥取旅行(3日目)蒜山
NEW Topics
またまたヨリタへ(午後編)
またまたヨリタへ(スニヨンちゃん、わさび君と川遊び)
今年最初の猪名川へ
ししまるの1歳の誕生日
夕方集合のいつもの公園
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR