2015. 01. 31  
うちもとうとう今シーズンから
スタッドレスタイヤを買いました~

ということで早速、雪遊びへGO~

まずは日帰りで行けるところと思い、
蒜山高原へ行ってきました~

その前にランチ
道の駅「みつ」で牡蠣を食べに行ってきました

今日の様子はこちら↓



IMG_0757.jpg

IMG_0759_201502022155279ef.jpg

今回は牡蠣御膳とカキチーズ焼を注文。
やっぱりここの牡蠣は旨いッス


IMG_0760_20150202215526fa8.jpg

道の駅の裏には綺麗な海岸が広がってました
ワンコO.Kならいいんですけどね~


さて、お腹も満たされたので、蒜山高原に向かいましょ~

米子道に入ったあたりから、あたりが白くなってきて
蒜山の手前でチェーン規制。でも、スタッドレスなんで
な~んの問題もなし(笑)

高速を下りると一面真っ白
道路ももちろん、ノーマルタイヤでは進めないくらい
白くなってました~

そうそう、蒜山高原では「雪恋まつり」というイベントを
やってるみたいだけど、ワンコNGなので行かずじまい


まずは、広場とドッグランがある
「ジャージーランド」に行ってみました
。。。。ところが

IMG_0762.jpg

広場はとんでもなく深い雪がぁ~
試しにちょっと踏み込んでみたら、腰の当たりまで
埋まってしまいました(笑)


かろうじて歩けた「ホースパーク」まで行ってみました

IMG_0779.jpg

雪だまりで固まるしまじろう


IMG_0793.jpg

三太はやたらと雪の中に首を突っ込んでました

IMG_0808.jpg

ここは北海道の原野ですか(笑)


IMG_0800.jpg

雪まみれのしまじろう~


駐車場まで戻り、雪深いドッグランも
行けるか試してみたんですが。。。


IMG_0822_20150202221112c13.jpg

三太でさえ、こんな状態では


IMG_0829_20150202221111181.jpg

しまじろうなんて動けるはずもないです(笑)


IMG_0824.jpg

寒ぃ~



「ジャージーランド」は
あまりにも雪が多いので、
もう少し雪が少ないところがないか
移動して探してたら、スポーツ公園近くに
ほどよい雪を発見しました

IMG_0832_20150206234436802.jpg

しまさんたがちょうど走れる深さの雪でしたよ

IMG_0838.jpg


IMG_0870.jpg


IMG_0848.jpg


IMG_0879.jpg



この後、ハーブガーデンにも向かいましたが、
この時期は休館していて、途中の道も雪で埋もれてしまい、
スタッドレスでは登れないほどの量だったので、断念(笑)
以前、レンタサイクルの横に「快遊館」という日帰り温泉
あったので、そこに入りに行くことにしました。

そこの駐車場も除雪していないところがあったので、
温泉に入る前にしまさんたを遊ばせてあげれました


IMG_0927.jpg


IMG_0931.jpg

スポーツ公園よりは雪が深かったので、
しまじろうはちょっと大変そう



IMG_0938.jpg

IMG_0945.jpg

三太は元気よく走ってました~


IMG_0932.jpg



ゆっくりに浸かった後、
晩御飯に以前、蒜山やきそばを食べた
「高原亭」へ行きました。

最初はテーブル席を案内されたんですが、
「ジンギスカン」ってメニューにあったから
これ食べたいと店員さんに頼んだら、
座敷の部屋を案内されました。

IMG_0765.jpg

奥が「ジンギスカン」、手前が「カルビ」です。
どちらも美味しかったですよ~


IMG_0766_20150207000304137.jpg

もちろん「蒜山やきそば」も注文しました。
やっぱりここの「蒜山やきそば」はですね~


お腹も満たされて、大阪への帰路に着く途中、
「蒜山高原SA」に寄りました。
広場でしまさんたを最後の雪遊びをさせて
あげようと思ったけど、ここも意外と雪が深くて
断念しました


IMG_0768.jpg

食後のデザートに「牛乳プリン」と
明日の朝食用にメロンパンとクリームパンを買いました~

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
スタッドレスタイヤイン清里(1日目)
NEW Topics
初めまして~ランちゃん♪(ホテイアオイ編)
初めまして~ランちゃん♪(川遊び編)
初めまして~ランちゃん♪(みたらい渓谷編)
今年2度目の猪名川
ブルーベリーと唐古遺跡とぴ~ちゃんとジンジン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR