2015. 03. 07  
世間では大学生なんかはもう春休みなんですよね~。。。
そんな事とは露知らず、まだまだ寒いので
空いてるだろうと思い込み
有給休暇取ってまで行ってきましたUSJ。。。

IMG_0839.jpg

今回は初めてで行きました。
駐車場はガラガラだったので、よしよしと思ってたのに。。。

入り口ゲートを超えた途端、物凄い人の数

スマホのアプリで待ち時間を調べたら
開門直後の10時なのに、ハリーポッターの
フォービドゥンジャーニーはすでに「260分待」。。。

はぁ

今日は平日ですよ。。。

あたりをよく見たら、学生っぽい子だらけ。。。
おまけになぜか小学生の軍団もたくさんいました。。。
最近の修学旅行?は洒落たところに来るんですね~。。。
でも自由行動だろうから、お昼ご飯も当然
自腹だろうし、お土産も買いたいだろうから
小学生にそんな大金持たせてウロウロさせても
いいんだろうか。。。

とりあえず、ハリーポッターエリアに入る整理券を
取りに行きましたが1時間半後の11時20分からの
整理券が一番早く、それまでの時間潰しに
スパイダーマンに乗ることにしました。

が、これも「70分待ち」・・・

空いてるだろうと期待して来たのに、こんな何度も乗ってる
乗り物に70分も待たされて、すっかりやる気を失くした
私、よっさん。。。。
並んでる間、ずっと凹んでおりました

まあ、いざ乗ると結構楽しんでたんですけどね(笑)
後ろの席の女の子4人組がえらいキャーキャー叫んでた
のはちょっと笑えました

整理券はとりあえず取ったもののハリーポッターは早々に諦め、
(元々、フォービドゥンジャーニーが目的だったのに
260分待ちじゃね~
少し早めの昼食を食べました。

IMG_0841.jpg

前回ゲットした2,000円分のクーポンがあったので
お安く買えたピザとサラダ。


5月末までのクーポンも使ったし、
この大混雑ですっかりやる気をなくしたよっさんはこのまま
帰っても良かったのですが、せっかくきたのだからと
期間限定の「進撃の巨人」や「モンスターハンター」エリアに
行ってみました。

IMG_0842(1).jpg


IMG_0843.jpg

IMG_0845.jpg


すみません、、「進撃の巨人」も観たことないし
「モンハン」もやったことないから、キャラがまったく
わかりません(笑)


普段は「セサミストリート」をやってる劇場で
「エヴァンゲリオン4D」があったので、見てきました。
100分待ったけどね(笑)

エヴァンゲリオンも観たことがないしまさんた家、
ただ、「ロケミツ」で稲垣早希がアスカのコスプレを
してたので、そこだけ知ってました(笑)

ってか、ロケミツで流れた音楽って元々
エヴァンゲリオンの音楽だったんですね~(笑)(笑)

内容はよくわからなかったけど
映像はすごく迫力があって、なかなか面白かったですよ


で、今回の滞在時間も超短めに退散(笑)
駐車場ではほぼ1番乗り(もとい、1番早い)だろうなって
ぐらいだ~れも出た形跡がないに早々に出てきました(笑)


いつになったら「フォービドゥンジャーニー」に
乗れるんだろうか。。。。

NEXT Entry
飛騨高山の旅(1日目)①
NEW Topics
砥峰(とろみね)高原へ
夕暮れの鶴見緑地
ハッピーハロウィン♪
ハッピーバースディ三太
レインツリーオフ会(西日本編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR