2012. 02. 19  
昨年の10月にしまじろうが珍しく頻尿&血尿したので、病院で診てもらいました。
所見では普通の頻尿かと思われたのですが、
念のためにレントゲンを撮ってみたら、脾臓に”腫瘍”が見つかりました
頻尿と脾臓の腫瘍は関係ないらしく、頻尿してなかったら発見されませんでした
発見当時は緊急性がなかったし、他の手術もあったので3日後に行われたのですが、
お腹を開けてみたらパンパンに張ってて、明日だったら破裂してたかもしれないという、
非常に危険な状態だったそうです
発見と手術のタイミングとダブルでラッキーだったしまじろう。
で、その腫瘍の病理検査の結果ですが、悪性でもなく良性でもない”中性”。。。
先生も今後の治療方針に困ってました
中性の1年後の生存率は70%らしく、抗がん治療をすべきかどうが微妙なライン
かといって良性でもないわけで、、、
結論として、しばらくは定期的に検査しながら様子を見ようとなり、
で、その検査に昨日に行ってきました(前置きが長くてすみません

CIMG0968.jpg
お出かけ前の「連れてけモード」のしまじろう&三太
今日はでっせ~(笑)

三太もついでに3回目のワクチンしてもらいました
CIMG0980.jpg
中に子犬に絶大な人気の刺し餌だそうですが、
前回同様、今日もなかなか食べません(笑)

検査は午前の診察が終わってからなので、しまじろうだけ預けて家に帰ってる途中に
携帯にから電話が鳴りました
「こんな早くに掛かってくるってしまに何かあったの?!」って、ちょっとビビッてたら
「今日は他の手術もあり、しまじろうの検査を先に済ませました」って。。。
も~、驚かさんといてよ~
で、検査の結果、血液検査もレントゲンも異常なし
ただ、尿に細菌感染が見られるらしいので、よくお水を飲んでおしっこ行かせるようにと
言われましたけどね~
しまじろう、水はあまり飲まないからな~

でも、とりあえずは一安心ってとこです

CIMG0961.jpg
「お疲れモード」のお二人さん






NEXT Entry
4か月目
NEW Topics
静岡DEコーギー祭2017春(エピローグ)
静岡DEコーギー祭2017春(リード引きゲームと集合写真)
静岡DEコーギー祭2017春(ふれあい)
静岡DEコーギー祭2017春(50m走)
静岡DEコーギー祭2017春(プロローグ)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR