2015. 03. 07  
高山市内から30分ほどで移動し
「飛騨大鍾乳洞」に向かいました。

その様子はこちら↓
800mなんで距離は大して長くはないんですが、
途中、急な階段があるんで、しまじろうはお留守番です。

IMG_1513.jpg

さあ、鍾乳洞にしゅっぱ~つ


IMG_1520.jpg

IMG_1530.jpg

CIMG7557.jpg


薄暗い洞窟でも三太は特にビビる事もなく
すんなり歩いてました(笑)


CIMG7554.jpg

こんな階段、しまじろうはとても無理でしょ



CIMG7552.jpg

CIMG7564.jpg

IMG_1535.jpg

いろんな鍾乳石があって、なかなか面白かったですよ



IMG_1540_2015031521072953c.jpg

鍾乳洞の出口に「氷の渓谷」という
綺麗な氷柱がありました

IMG_1553.jpg

IMG_1546.jpg

IMG_1554.jpg



同じような氷柱がもう少し離れた「福地温泉」にもあるらしいので
そっちも行ってみました。

IMG_1556.jpg

IMG_1561.jpg

鍾乳洞ほどじゃなかったけど、これはこれで
綺麗でしたよ~


CIMG7573.jpg

「福地温泉」のすぐ近くの「平湯温泉」にある
「ひらゆの森」で日帰り温泉に入ってきました~

宿泊施設も兼ねてて、かなりの人が来てたんだけど、
中のはすごく広く、特に露天風呂が公園みたいに
なってて、遊歩道の周りに大小いろんな露天風呂があって
それぞれの湯船の温度や濁り方も全然違ってて、
白い乳白色の湯船や湯の花が浮いてる湯船なんかも
あって、すごく良い温泉施設でしたよ~
これで500円は安い

宿泊施設やレストランもすごく良さそうだったので
ワンコがいなければ、是非利用したいですね~


CIMG7657.jpg

今回のお宿は「クローバーリーフ」さんです。

「ひらゆの森」でに入ってたので
チェックインの時間ギリギリに到着しました

なので、お宿に着いてすぐに夕食タイムでした(笑)

CIMG7582new0.jpg

前菜、スープに白身魚とローストビーフ。
どれも美味しかったのですが、

CIMG7578.jpg

別注の飛騨牛の朴葉味噌焼き~
鉄板焼きなのにお肉がすごく柔らかくて、
レア肉を食べてるような食感


すごく満足しました~
って思ってたら、お宿の人が
「これからグラタンも出ますので」

もうお腹いっぱいですが

CIMG7584.jpg

さらにゴマプリンまで出て、もう
これ以上食べれませ~ん(笑)


食後にお宿の看板犬も出てきましたよ


IMG_1572_20150315215028395.jpg

IMG_1577.jpg


「ゴールデンドゥードゥル」というゴールデレトリバーと
スタンダードプードルのMIXだそうです。
人にはすごくフレンドリーだったんですが、ワンコには
厳しいそうで、残念ながら三太は触れ合えませんでした



IMG_1579.jpg

リビングルームでのしまさんた。
今日はここまで~




Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
飛騨高山の旅(2日目)
NEW Topics
西日本ファミリーオフ会’2017春
またまた病院と琵琶湖へ
春の淡路島へ
背割堤の桜
桜見物
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR