2015. 05. 01  
わが家は今日から6連休です。
平日の今日ならまだ渋滞も少ないと思い、
1泊2日で伊豆に出掛けました。

今日の様子はこちら  ↓

京滋バイパスも渋滞なく進み、
草津の新名神と名神の別れ際に差し掛かった時、
電光掲示板に新名神方面に「×」の印が
それならば名神へと進みましたが、しばらくしたら
名古屋の一之宮付近でトラックが横転したとの情報。。。
その影響で渋滞がどんどん伸びていくじゃないですか

それならばと大垣で降りて、伊勢湾岸道まで地道で
行こうと思ったけど、桑名まで意外と遠いんですね~

結局、予定より1時間ほど遅れちゃいました

IMG_1052_20150505101011280.jpg

富士川SAでの富士山。
雲ひとつない晴天に恵まれてたのですが、
ご覧のように富士山の周りだけがなぜか
雲に囲まれてました。。。



沼津市内でも渋滞にはまり、予定よりだいぶ遅れて
沼津港に到着~。
今回もいわし料理が絶品の「磯はる食堂」へ

CIMG7944.jpg

イワシのお刺身に天ぷら、南蛮漬けとイワシづくしの
「大浜定食」に今回はかつおのお刺身がついた
「刺身定食」を注文しました。

やっぱりここのイワシは
お刺身なんか、いくらでも食べれますよ

かつおはさっきセリ落としたばかりだったらしく、
すごく新鮮で、まぐろよりあっさりだけど、ゲキウマ

沼津港には他にも美味しいお店がたくさんあるし、
以前は他のお店にもよく行ったけど、今は「磯はる食堂」
オンリーですね(笑)
桧くん家、ほんと美味しいお店を教えてくれて
ありがとう~(*^^)v

あ、その桧くんちですが、ほんとは明日、伊豆で
一緒に遊ぶ予定でしたが、パパさんとママさんが
続けて風邪を引いたので、急きょ会えなくなりました
残念。。。



IMG_2567.jpg

渋滞やら何やらで、ほとんど車から出てない
しまさんた、やっと沼津港のすぐ横にある
千本松公園でお散歩できました

IMG_2570.jpg

IMG_2575.jpg

IMG_2583.jpg


ここから今日のお宿がある下田までは
まだまだ遠いので、まっすぐ下田まで向かいましょ~


下田まではそれほど渋滞することなく
スムーズに行けました。それでも沼津からは
2時間半掛かりましたけどね(笑)


IMG_2630.jpg

今日のお宿は「太陽人」さん。
至るところにバリを思わせる装飾品が並んでましたよ~
館内やドッグランにもバリの音楽が流れてました

5分ほど歩いたところから海岸に出れると
聞いたので、行ってみました。

IMG_2603.jpg


IMG_2601.jpg


今日はこんな感じで1日中、すごくいい天気だったけど
ほとんど移動に時間を費やされちゃいました



IMG_2608.jpg

お宿のドッグラン横の広場です。
やしの木があって、南国風でしょ


貸切のお風呂が3つもあって、
夕食前に入りましたが、風情があって、
とても気持ちいいでしたよ


さて、今回のディナー
前菜から始まり。。。

CIMG7946.jpg

鮑の磯焼きに



CIMG7948.jpg

お刺身の盛り合わせ



CIMG7950.jpg

伊勢エビの鬼殻焼き



CIMG7952.jpg

チキンローストと続き



CIMG7958.jpg

金目鯛の煮付けとどれも絶品でした
特に魚介類はゲキウマで、伊豆に来る目的は
このおいしい魚(特に金目鯛)を食べることだったので
とっても満足な晩御飯になりました


CIMG7968.jpg

食後にお店の看板犬、
フラットコーデットレトリバーの
「てぃだ」ちゃんが出てきました。
ワンコに囲まれても全然大人しかったですよ~



CIMG7967.jpg

隣りにいたピレネー犬と三太。
これでも8か月だそうです(笑)

三太は大きくて大人しいワンコには
とてもフレンドリーに接します。
しまじろうは突然キレるから隔離(笑)


今日はここまで~
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
伊豆旅行(2日目)
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR