2015. 05. 02  
IMG_2616.jpg

今日もいい天気になりそうです


今日の様子はこちら  ↓

CIMG7976.jpg

朝食で~す
伊豆に来たらやっぱり和食ですね



IMG_2614.jpg

お部屋に戻って、しまさんたにも朝食をあげようとしたら、
椅子の下に潜って待ってるしまじろう(笑)




CIMG7978_20150507195759e31.jpg

出掛けようとしたら、和室の机の下で
寝てしまったしまじろう
お~い、置いて行くよ~(笑)




IMG_2631.jpg

お世話になりました~

まずはお宿で教えて貰った「吉佐美大浜海水浴場」に向かいました。



IMG_2644.jpg

この時期だからさすがに泳いでる人はいなかったけど、
子供連れやサーファーがちょこっと居てましたよ~
夏は海水浴の人でいっぱいになるんでしょうね



IMG_2639.jpg

遠浅で波が穏やかだったからか、
珍しく海に入ろうとしたしまさんた。
今日は暑いしね~


IMG_2664_20150506130049dfb.jpg

IMG_2652.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2674.jpg


この後、下田の干物屋さんでお土産の干物を買い、
天城越えの天城に向かっている途中で、
桧くんちから連絡があり、静岡の実家にいるので、
帰りに会いましょうと言われました


IMG_2683.jpg

IMG_2694.jpg

IMG_2684.jpg

浄蓮の滝です。
ここまで来るのになかなかの階段があるんですが、
もちろんしまじろうは歩けるはずもなく、
往きの下りも、帰りの上りもダッコするはめに


IMG_1079.jpg

売店で買ったわさびソフト。
桧ちゃんちからは道の駅のわさびソフトのほうが
がっつりわさびがのってて、辛さもすごいって聞いたけど、
こっちもしっかりわさびが効いてましたよ


天城からぐにゃぐにゃ道を通って、西伊豆に向かい、、、


CIMG7982.jpg

「三共食堂」さんの小あじ寿司を食べに行きました。
ランチは2時半までだったけど、ギリギリセーフ



IMG_2700.jpg

恋人岬でのしまさんた。
暑くて日陰から出てきませんでした(笑)


IMG_2708.jpg

IMG_2711.jpg


IMG_2697.jpg

西伊豆までくれば、今日の晴れた天気なら
絶景の富士山が見れると思ったのに、
こんなうっすらしか見えませんでした。。。



IMG_2713.jpg

大崎海岸にも行ってみましたが、
やっぱりこんな感じ
2日とも天気はだったのに
富士山には恵まれませんでした~


IMG_2716_20150506130235fb3.jpg

IMG_2726.jpg


伊豆半島を満喫し、桧くんちが待つ掛川に向かいました

待ち合わせ場所は「エコパスタジアム」
サッカーの試合やコンサートなんかも行われる
ひろ~い公園だったけど、到着したのが7時で
あたりは真っ暗
なので、画像はありません~

でも、おかげであたりには人影がまったくなく
芝生の広場で三太は桧くんとおっかけっこが出来たよ


お腹も空いたので、一緒にすることになり、
静岡のソールフード店に連れて行ってもらいましたよ~

その名も「さわやか」

静岡では知らない人がいないという
有名なハンバーグ店らしいわ

待ち時間も1時間と言われ、確かに
有名なのもうなずけました

CIMG7994.jpg

さわやかさんがお出迎えしてました(笑)


ファミレス風のお店なので、色々メニューがあったんですが
ここはやはりハンバーグを食べないとね
で、おすすめの250gもある
「げんこつハンバーグ」を注文~

CIMG7989.jpg

たっぷりのオニオンソースの下のハンバーグは
肉感がしっかりしてて、がっつり「肉!」を食べてる
感じで、ボリュームたっぷりでしたよ~


IMG_2742.jpg

お店の駐車場でなんとか楓ちゃんと桧くんと一緒に
集合写真が撮れました


楓ちゃん、桧くんまた遊んでね~


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
今日は和歌山へ
NEW Topics
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
鶴見緑地で朝散歩
みたらい渓谷で川遊び
またまたヨリタへ(午後編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR