2015. 05. 05  
ゴーヤの苗を貰いに
まっちょの農場へ行きました。

奈良に向かう前に、以前みゃ~さんに教えて貰った
門真市にある「真打」といううどん屋さんで
ランチしてきました。

お昼時とあって、たくさんの人がいて、順番待ちが
15番目まあ、それでもうどんなんですぐに
廻ってくるかとのんびり待ってたら、30分後には
テーブルに着けました

とり天ぶっかけうどんの(冷)を注文したんだけど、
周りのみんなはカレーうどんが多かったな~
みゃ~さんに聞いたら、カレーうどんも有名だそうで
今度はカレーうどんを食べてみよっと~


IMG_1092_201505172347144cc.jpg

10分ほど待ってきたのがこれ
うどんが見えないくらい載ってるボリューミーなとり天に
この画像じゃわからないけど、下のうどんが物凄い量が
入ってるんですよ~

とり天も絶品でしたが、うどんのこしがしっかりしてて、
のどごしもつるつるっとしてて、めっちゃ
並んででも食べる価値ありですね


農場へは夕方に行けばいいので、
ファミリー公園に寄ってきました。
あ、ファミリー公園という名前は
「まほろば健康パーク」に変更したらしく、
駐車場や子供の遊び場、室内プールなど
新しくなってたんだけど、いつもの広場は
な~んにも変わってませんでした(笑)


CIMG8010.jpg

広場のど真ん中は日陰がなくて
暑かったので、人気のない木陰をキープ。



CIMG8037.jpg

CIMG8043.jpg

そのへんにあった木の枝を投げると
いちおうはもって来るんだけど、
この後、バリバリ破壊する三太



外出先では普通の水は飲まないけど、
ヤギミルク入りだと飲んでくれるしまじろう。
ちなみにスポーツドリンクも飲みません

CIMG8050.jpg

しまじろうがご機嫌で飲んでると。。。


CIMG8052.jpg

三太が奪い取りに出てきました



農場へ行くといろはちゃんちで飼ってる
イタリアングレーハウンドの一家5頭がいてました。
まっちょやいろはちゃんから話しは聞いてたけど、
そういえば、全員揃って見るのは初めてかも~

前まで行くと一斉にガウグウ言われましたが、
まっちょが「噛めへんで」っていうので、手を出したら
よしみちゃんはガブリとやられました
幸い血は出ずに、チマメが出来ただけですけどね


ランママも登場し、ゴーヤの苗と夏用の花を少々頂き、
みゃ~さんに頼まれたトマトとバジルも頂きました。
まっちょが「バジルって苗で育てるより、枝をコップに
刺してるだけで、どんどん育つで」って教えて貰ったので
うちも何本か枝で貰ってきました。
そんなんでも育つんですね~


晩御飯は恒例の「長州屋」さんで焼肉。
何度食べてもここの焼肉は上手いっ


お腹いっぱいになった後、まっちょんちで
一休み。


CIMG8079.jpg

CIMG8095.jpg

CIMG8097.jpg

これまた恒例の三太とジンジンの
プロレスごっこ。
そういえば、和歌山では出来なかったもんね~




CIMG8069.jpg

2頭のバトルを遠くから見守る?
ピラちゃん。

NEXT Entry
りんりんに会いに
NEW Topics
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
まあるちゃんと愉快な仲間たち
初ヨリタとドッグラン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR