2015. 06. 03  
CIMG8233.jpg


今回こそは「フォービドゥンジャーニー」に
乗れるでしょうか


今日の様子はこちら  ↓
昨日、梅雨入りしたにも関わらず
今日はすごくいい天気

しかもお目当ての「フォービドゥンジャーニー」
ついこの間、「3D」にリニューアルされるわ、
スマップがやたらと宣伝してるわで
今回も待ち時間が長くて断念か


今日は朝一からではなく、お昼過ぎから入場しました。
ゲート付近の人の数は前回までと比べて格段に少ない
USJの待ち時間アプリを見てもどのアトラクションも
短い時間で乗れそう~

まずは「ハリーポッターエリア」の入場整理券を
ゲットしなければと、整理券発行所に行ったら
なんと閉まってるじゃないですか

って、単に整理券なしでも入れるってことですね


CIMG8195.jpg

ってなわけで、まずは新しいアトラクションが出来た
「ユニバーサル・ワンダーランド」へ行ってみました。

このエリア、子供向けのアトラクションが多くて、最初の頃に行ったきりで、
久しぶりに入ったんだけど、すごく大きくなってるんですね~
キティちゃんエリアなんて前はなかったと思うんだけど。。。


CIMG8188.jpg

こんな可愛い乗り物もありました。



CIMG8194.jpg

「エルモのゴーゴースケートボード」
待ち時間が5分だったし、肩慣らし?にちょうどいいかと思い
一番最初のライドはこれにしました。
子供だましかと舐めてましたが、意外と振り回され、
しかも一番端っこの席だったから、かなり怖かったですよ


CIMG8198.jpg

続いては毎回乗ってる「スパイダーマン」
20分待ちって書いてたけど、実際は10分で
乗れたんじゃないかな~
今回、3Dメガネがずれ落ちそうで気になって
映像に集中できず、楽しみもイマイチでした


CIMG8197.jpg

ジュラシックパークは工事中でした~




CIMG8187.jpg

CIMG8217.jpg

CIMG8218.jpg

今回はいろんなキャラクターと会えたような気がするけど、
実は普段も結構いてるのに気付いてなかったのか、
見る余裕がなかったのか。。。。


続いては前回の「エヴァンゲリオン」同様、
原作を見たこともないのに「進撃の巨人」に行ってみました。

受付のお兄さんから「30分待ちで入場後も30分ありますが
大丈夫ですか?」と聞かれました。
30分も見る映画か何かと思ってたんですが、
小さなスクリーンを10分程度に分けて次々と移動していくって
パターンでした。

CIMG8203.jpg

CIMG8205.jpg

CIMG8212.jpg

アニメを見たことないんですが、
これって人間が次々に巨人に食べられちゃう
話しなんですね~

外にあった原寸大の巨大模型がなぜ
巨人同士で闘っていたのかも、今回の
アトラクション見て初めてわかりました(笑)




CIMG8220.jpg

さて、そろそろ「ハリーポッター」エリアに
向かいましょう~
事前調査によれば、夕方のほうが
待ち時間が少なかったので、後回しに
してたんですよね~


CIMG8224.jpg

やりました
たったの45分待ちです


CIMG8225.jpg

もうすぐ館内に入れます


CIMG8227.jpg

組み分け帽子の先にいよいよ
ライドが見えてきました


横乗りの4人掛けのライドに足が宙ぶらりんの
状態で、頭から前にストッパーが降りてきました。
ハーマイオニーに魔法を掛けられて、いざ発進

お~~っすげ~~っ
前後左右に大きく振られて、スピード感が半端ないし、
ほんとに空を飛んでるような気分になりましたよ

いや~、、、なかなかスリルあるライドでした



CIMG8228.jpg

目の前にあったちいさなジェットコースター
「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」も10分待ちだったので
早速乗ってみました。
前回、これでも90分待ちでしたからね~


で、「フォービドゥンジャーニー」を見たら
なんと20分待ちにまで減ってたので、
もう一回乗ってきましたよ(笑)


CIMG8235.jpg

杖売りのおじさんがいる「オリバンダーの店」にも
行ってきました。残念ながら、杖は東南アジア系の
女性が貰ってましたけどね~

充分満喫したので5時30分には出てきました。

しかし、空いてる時と混んでる時ってこんなにも
違うんですね~


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
城北公園フェスタ2015
NEW Topics
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
鶴見緑地で朝散歩
みたらい渓谷で川遊び
またまたヨリタへ(午後編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR