2015. 08. 25  
川遊びから帰ってきた時はなんともなく、
いつも散歩ではグイグイ引っ張るのに
日曜日は大人しかった三太。

まあ、思いっきり遊んだ次の日はいつも
大人しい三太なので、今回もいつも通りかと
気にしてませんでした。

ところが月曜日も大人しいし、
後ろ脚がちょっと変。。。
両足ともちょっとひきずるし、お座りしても
投げ出して座る。。。

今日は少しマシになったような気がしたけど
やっぱり後ろ脚がおかしい。。。

仕事終わりにに行ってみました。
すると、後ろ脚の甲を下にしても全然返してこない。。。
ヨロヨロしまじろうでさえ、すぐに返すのに

とりあえずレントゲンを撮ってよく診察してもらうのに
待合室で待ってたら、先生が出てきて
「神経症状が出てますね」と言われました

血液検査の結果も異常がないし、
MRIを撮らないと正確にはわからないけど
おそらく、椎間板ヘルニアだと診断されました

5段階のうちグレード2らしく、今のうちなら
薬で良くなる可能性が高いらしいけど、
早い子で3週間、長い子で6週間様子を見て
もし、症状が悪くなれば手術しなければならないって
とりあえず、薬だけで土曜日にまたに来るまで
様子見となりました。。。

で、その間、絶対安静と言われ、散歩もダメ~

幸い、三太はオシッコも外に出るとすぐするし、
に居ても小屋に入ってるのが好きなので、
助かりました


IMG_0150.jpg


診察室から帰ってきたら、なぜか
ネッカー付けられてた三太。
本人は全然元気なんですけどね~



早くてもあと3週間、、、
しばらく小屋生活しかできない三太

週末、清里に行って桧くんちと遊ぶ約束だったけど
もちろんキャンセル。。。

10月末には三太の兄弟オフ会があるんだけど、
それまでに元気になるかな~

NEXT Entry
椎間板ヘルニア5日目
NEW Topics
静岡DEコーギー祭2017春(エピローグ)
静岡DEコーギー祭2017春(リード引きゲームと集合写真)
静岡DEコーギー祭2017春(ふれあい)
静岡DEコーギー祭2017春(50m走)
静岡DEコーギー祭2017春(プロローグ)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR