2015. 10. 11  
まっちょからあまり調子が良くないブンブンとリキの
お見舞いに行くけどどう?とお誘いがあったので、
一緒に行って来ました。

まずは和歌山のブンブンのところへ

CIMG8408.jpg

誤嚥性の肺炎になってしまったらしく、かなりしんどそう

美容器具の酸素チャージャーを口元の置いてました。。。

この態勢が一番楽なんだって。
首も曲がらなくなってしまったらしいです

先にランママのところに寄って来て、ランママから
いろんな栄養剤を預かってきたんだけど、それで
少しは元気になってくれたらいいんだけど。。。

どうしてもブンブンが一人になる時があるらしく、
寂しくないように昔のDVDを流してあげてるんだって~
で、その映像を見せてもらったんだけど、
ブンブン達がまだちっちゃい頃にまっちょの家で
集まった時の映像でした
めっちゃ懐かしくて、みんな若い(笑)(笑)
うちのマロンも一瞬、写ってました


CIMG8399.jpg

愛ちゃんにも会えました~
いつも引っ込み思案の愛ちゃん。
そういえば、こんなに近くで触れ合えたのって
これが初めてかも


久しぶりにコルク一家とおしゃべりできました。
でも、ブンブンにはやかましかったかな~
と思ったけど、あとからコルクママから
ブンブンも嬉しそうやったと聞いたので、
少し安心しました


CIMG8402.jpg

ブンブン、しんどいやろうけど、頑張ってね



昼過ぎまでオジャマしてしまい、ランチ
やっぱり和歌山ラーメンが食べたいけど、いつもの
「丸三」は日曜日は休み。。。
で、コルク家に聞いた「まるやま」へ行ってきました。


CIMG8409.jpg


CIMG8410.jpg


和歌山ラーメンって「○」が付くお店が多いの?(笑)
味は「丸三」ほどスープは濃くなく、麺も柔らかめ
だったけど、美味しかったよ~



続いて、リキのお見舞いへ
リキもこの前まで元気そうだったのに、
ここ最近、急に元気がなくなったんだって
胸水も溜まってて、ご飯もあまり食べないそうです。。。


CIMG8422.jpg

でも、今日は元気そうでした



CIMG8426.jpg

気になることがあったら、自分で歩いて来てたよ
おやつに食べてたロールケーキもしっかり
ゲットしてたしね



CIMG8437.jpg

しまじろうもこうやって、皿の奥に鼻を乗せて
水を飲みます
変なところで血の繋がりを感じますね(笑)



CIMG8416.jpg

しまじろうの兄弟犬、ヒロ君にも会えました
まっちょが「しまじろうのほうがジジ臭い」って
同い年やっちゅうねん




CIMG8417.jpg

今日、一番喜んでたトップ。
普段、しまさんたやピラジンがいると、ゲージの中に隔離
されちゃうけど、今日は誰も居ないから、みんなにずっとナデナデ
してもらってて、超ご機嫌さんでした
この角度だとわかりずらいけど、コロンとしてきた
トップ。毛つやの色からお稲荷さんと言われてました(笑)


マロン時代のお友達がだんだん高年齢になってくるけど、
みんな頑張って元気に長生きして欲しいな~。。。


NEXT Entry
亀岡の夢コスモス園
NEW Topics
またまたヨリタへ(午後編)
またまたヨリタへ(スニヨンちゃん、わさび君と川遊び)
今年最初の猪名川へ
ししまるの1歳の誕生日
夕方集合のいつもの公園
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR