2015. 10. 17  
今日はしまじろうのワンドックに行ってきました。

午前中に京都の病院にしまじろうを預け、
5時からの診察まで時間があるので、まっちょから聞いてた
たねやとクラブハリエに行ってきました。

今日の様子はこちら



IMG_0289_20151021233152e72.jpg

滋賀県の近江八幡の日牟禮八幡宮の境内にある
「たねや日牟禮乃舍」。途中で案内の看板とかまったくなく、
鳥居をくぐった中にあるから、ナビ無しでは完全に迷うところでした




CIMG8493.jpg

ここでしか買えない「日牟禮餅」を買って、たこ焼きみたいな
「つぶら餅」も買おうとしたら、隣の古民家調のレストランで
焼きたてがたべれそうなので、そちらに行ってみました。


順番待ちの紙に名前を書こうとしたら、
先に書いてた人のところに「犬3匹」とあったので
店員さんに「犬も入れるんですか?」って聞いたら、
テラス席ならと大丈夫と言われたので、
三太も同席させて貰いました



CIMG8499.jpg

ぜんぜいと季節限定?の栗しるこを注文。
「つぶら」餅が1つずつ付いてきました~

つぶら餅はそとはカリっとしてて、中はふんわりお餅に
甘すぎないあんこが入ってて、絶品でした

栗のしるこもとろっとしてて水あめみたいで
美味しかったよ~



CIMG8501.jpg

僕にもなにか頂戴~





CIMG8517.jpg

たねやの向かいにはクラブハリエのお店がありました。
まあ、バームクーヘンは阪神百貨店でも買えるしね(笑)



続いては、車で5分ほど移動したところにある
「ラコリーナ近江八幡」へ


CIMG8530.jpg

さすがにこっちの店内は三太は無理ですよ(笑)





CIMG8522.jpg

その場で作ってて、持ち帰りが出来ない
「生どらやき」の栗入りをゲット。




CIMG8525.jpg

どらやきの皮もふっくらしてて、生クリームも甘すぎくなく、
栗のクリームもほどよい甘さでこちらも絶品~




CIMG8526.jpg

パンも売ってたので、買いました。
翌日食べたけど、どれも美味しかったですよ
さすがクラブハリエのパン屋さん、
バームクーヘンが入ったパンを食べたんだけど、
これがまた意外とパンに合ってて、美味しかったです


ここでしか買えない焼き立てバームクーヘンを
買おうとしたら、さっきまで空いてた店内が
観光バスの団体さんが突然入ってきて、
あれよあれよと大行列が出来てしまいました



CIMG8533.jpg

この後ろには数十人の人が待ってるんです

一瞬諦めて並びかけたんですが、カット売りはしてなくて
ホールで買わなければならないし、阪神か阪急でも売ってた
ような気がしたので、買わずに撤収しました(笑)



そろそろ京都に戻ろうと、琵琶湖湖畔の道路を進んでると
偶然、コスモスが咲いてる場所を見つけたので、車を止めました。


IMG_3514.jpg

IMG_3527.jpg

CIMG8542.jpg

亀岡より全然咲いてるやん(笑)




IMG_3518.jpg

CIMG8546.jpg

IMG_3528.jpg

IMG_3521.jpg

IMG_3523.jpg

しかもこっちは無料やし(笑)(笑)




思わぬところでコスモスを満喫し、しばらく湖畔を走らせて、
三太が散歩できるところまで移動しました。


IMG_3536.jpg

もうヘルニアもすっかり良くなってますよ
ただ、ノーリードで走らせたり、プロレスはまだ無理かな




IMG_3537.jpg

三太、一人で楽しんでるけど、お兄ちゃんは?(笑)



そのしまじろう、京都に向かってる途中で
先生から電話が掛かってきて、特に大きな変化もないし、
問題があるような数値もないので、いいんじゃないでしょうかと
言われました
先生は夕方の診察には出れないので、
病院に行ったら当のしまじろうと検査結果の紙だけ
受け取り、また2週間後の診察の時に詳しく
お話しを聞きます。
ただ、先生は電話では問題ないと言ってたけど、
高ナトリイウム血症に肝酵素が上昇してる数値が
あるんだけどね~

あとは毎度毎度のDMの兆候、股関節不全、
左肩のルーズニング、前十字靱帯部分断裂、
てんかん発作と膀胱炎は今のところ良好と所見なしと
問題点山積みのしまじろうでした~

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
セルフシャンプー
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR