2015. 10. 26  
朝食前にお宿から歩いて5分ほどの
千石原のすすき草原に行ってきました。

IMG_3880_20151101003922053.jpg


今日の様子はこちら↓
IMG_3883.jpg


CIMG8717.jpg

平日の朝早いこともあり、他のお客さんは
誰もいませんでした~(笑)
去年よりすすきの穂が小さかったかも?

昨日あれだけ走り回ってた三太ですが、
ヘルニアの再発もなさそうでほっとしました





CIMG8718.jpg

朝食で~す
こっちは干物が美味しいですよね~






CIMG8725.jpg

今年もお世話になりました~o(^▽^)o





CIMG8732.jpg

CIMG8735.jpg

御殿場に戻り、アウトレットでお買い物
今日もお天気が良くて、富士山が
綺麗に見えましたよ






CIMG8739.jpg

山中湖にはお昼過ぎに到着~
お腹が空いたので、とりあえずランチへ





CIMG8736.jpg

CIMG8738.jpg

湖畔にあるおそばやさん「やまさと」で
「鴨汁せいろ」と「天せいろ」を頂きました。
天ぷらもさくさくしてたし、鴨汁も濃すぎず
美味しかったけど、おそばが絶品でした


おそばを堪能し、まずは河口湖に行ってみようと
したら、そこそこ渋滞。。。
途中であきらめ、ひまわりが咲いているという
「花の都公園」に行ってみました。
無料エリアに咲いているらしいんですが、
何処にも見当たらない
諦めて帰ろうとして、駐車場から出る時に
施設の人に聞いてみたら
「昨夜、凄く寒かったので全部枯れて
しまいました」だって~~
1日遅かったか~



それじゃあ山中湖で富士山を撮影しようと
戻ってきたら、あれあれ?
お日さんが富士山の後ろにいるぞ~


IMG_3887_2015110100412219d.jpg

お天気はいいのに、逆光で影状態の富士山



CIMG8740.jpg

IMG_0299_201511010040296a4.jpg

しまさんたも影状態(笑)
それでも湖畔にはカメラも持った人達が大勢いたので、
撮り方によっては綺麗に写るのかな~




IMG_3895.jpg

日光を外すとこんなに綺麗なんですけどね



すすきが綺麗だという三国峠に向かいましたが、
駐車場がないのでこれまた写真が撮れず

パノラマ台という富士山の絶景スポットから
富士山を撮影しました。


IMG_3910.jpg

CIMG8753.jpg

逆光だけど、これはこれで綺麗かな



今日のお宿はパノラマ台からすぐ近くの
今年5月にオープンした「ノーティカオン」さんです。
大型犬向けに作られたプチホテルらしく、
お部屋はゆったりしてましたよ




IMG_3925.jpg

まずはドッグランへ。



IMG_3917.jpg

しまじろうが枯葉をむしゃむしゃ食べだしたので、
早々と撤収しました

適度な寒さと空気がいいせいか
旅行に来ると俄然動きが良くなるしまじろう。
今回も御殿場から絶好調です




20151031(01).jpg

今日のディナーです

高原野菜と前菜にあさりのスープ、鮭のムニエルに
甲州ワインビーフと食後にアイスクリームが出ました。

どれもやさしいお味で健康的なお料理でしたよ



IMG_3929.jpg

看板犬3頭のうちの1頭、ロビン君です。
プロットハウンドという日本では珍しい犬種で、
元々は猟犬だったけど、銃の音が苦手でここに
来たそうですよ。

他にもジャーマンシェパードのビリー君と
17歳のマルチーズ、クリスティーヌちゃんが
いるんだって~
3頭とも元保護犬だったそうです

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
山中湖(リベンジ)
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR