2015. 10. 27  
IMG_3960.jpg

昨日は絶好の撮影日和だったのに
不覚にも綺麗な画像を納めれなかったので
今日こはと頑張りましたよ



今日の様子はこちら↓

お宿のオーナーさんから「5時から6時に行けば
赤富士が見れるかも」と聞いてたので、
早起きして、まずはパノラマ台に向かいました。

駐車場には既に何台か車が止まっていて、
どうやらそこで昨夜から徹夜で待ってたようです

昨日の湖畔もそうだけど、うち以外はほぼ全員
ごっついバズーカーのような望遠付き
三脚でしっかり固定してはりました




IMG_3933.jpg

最初はうっすら見えてた富士山も




IMG_0389_20151101113912433.jpg

だんだんと見えてきて



CIMG8775.jpg

赤富士?っぽくなりました~
それでも隣りのバズーカー持ってたおじさん達は
「今日はダメだな」って話してましたね~
条件が良ければもっと赤くなるのかな


パノラマ台から昨日行った湖畔の撮影ポイントに移動です。

IMG_3961.jpg


IMG_0306.jpg


IMG_3991.jpg

IMG_3982_20151101113909ce2.jpg

今日もいい天気でラッキーでした






CIMG8777.jpg

お宿に帰って、朝食を頂きました。




IMG_3996.jpg

外のベランダにジャーマンシェパードの
ビリー君も出てきました。
以前のビリー君ならガラス越しでも
お客さんを見たら唸ってたらしいけど、
今はずいぶん大人しくなったそうです。



朝食後、お宿を出てまずは山中湖の紅葉まつりの
場所に行ってみました。


IMG_3998.jpg

紅葉はまだ半分以下ってとこですね
でも、そのおかげでお客さんもまだまだ
少なかったので、移動もスムーズでしたよ


IMG_4006.jpg

IMG_4017.jpg


CIMG8782.jpg



この後、昨日行けなかった河口湖に向かいました。



IMG_4025.jpg

富士山の形が山中湖から見るのと
ちょっと変わって見えますね~
しまさんたと一緒に撮れる場所も
見当たらないし、この後、沼津にも
行きたいので、早々に退散しました(笑)



IMG_0325.jpg

沼津にはいつもの「磯はる」で
鰯ずくしを食べたくて行って来ました

が、鰯が最近採れなくて、鰯の刺身が
なかった~~~
それでも南蛮漬けと天ぷらは食べれたし、
代わりのアジのタタキも美味でしたよ


お土産屋さんで干物と釜揚げしらすを買って、
次は愛知に向かいました~


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
わさわさ☆わさび君
NEW Topics
初めまして~ランちゃん♪(ホテイアオイ編)
初めまして~ランちゃん♪(川遊び編)
初めまして~ランちゃん♪(みたらい渓谷編)
今年2度目の猪名川
ブルーベリーと唐古遺跡とぴ~ちゃんとジンジン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR