2015. 11. 22  
しまさんた家恒例、いきあたりばったり日帰り旅行。
今回は滋賀県へ行ってみました


IMG_4692_20151129101455e22.jpg


今日の様子はこちら ↓


まずは琵琶湖バレイへ。

IMG_4630.jpg

あいにくの薄曇りでしたので
ロープウェイからの琵琶湖もこんなもんでした


CIMG8914.jpg

三太はロープウェイでお借りしたキャリーに入って。




CIMG8918.jpg

しまじろうはカートに入れて、ロープウェイに乗りました。





IMG_4520_2015112912035195e.jpg

途中の山腹ではそこそこ紅葉してたけど、、、





IMG_4550.jpg

山頂はもう枯れてましたね
以前来た時はここはドッグランになってて、
柵を作ってくれてたんだけど、スキー場オープンに
向けてか、今日は撤去されてました~




IMG_0500.jpg

ランチもこれまた前回同様、鯖寿司です(笑)
今日は焼き鯖寿司も買いました。
どっちも絶品でしたよ




IMG_0382.jpg

IMG_4606.jpg

山頂までしまをカートに乗せたまま登るのは
こっちがギブアップ



IMG_4559.jpg

しまじろうはここで待っててもらい、



IMG_4562.jpg

三太だけもう少し登って、、、、



IMG_4590.jpg

降りてきました~




IMG_4627.jpg

しまじろうも帰りの下りはちょこっと頑張ったよ



この後、クラブハリエの「ラコリーナ」へリベンジ(笑)



IMG_0510.jpg

IMG_0511.jpg

前回食べ損ねた出来立て「バームクーヘン」と



IMG_0383.jpg

ソフトクリームとバームサンドをゲット





IMG_0513.jpg

続いて、これまたクラブハリエのパン屋さん
「ジュブリルアン」へ行ってみましたが、
ご覧のように夕方になってからの入店だったので、
ほとんどパンが残ってませんでした~




IMG_4642_20151129101359b9c.jpg

日もすっかり落ちてから、彦根城へ向かいました。
入場料もいるだろうし、ワンコは入れないと思って、
お堀の周りだけ散歩しようと思ってたら、
どうやら夜はライトアップ期間中は入場料がいらないようで
頑張ってお城まで登ってみましたよ~



CIMG8934.jpg

石段をカートで登るわけにも行かないので、
しまじろうはほとんど抱えて登りましたけどね





IMG_4707.jpg

今回、遅くまで彦根城にいたのはこの
「玄宮園」でライトアップしてるからなんですよね~



IMG_4670_20151129101457fcf.jpg

IMG_4675.jpg

IMG_4687.jpg

IMG_4666.jpg

紅葉はいまいちだったけど、ライトアップされた
園内は幻想的で綺麗でしたよ~





CIMG9000.jpg

CIMG9001.jpg

帰りに彦根のB級グルメの「近江ちゃんぽん」を
食べて来ました。以前の九州旅行で長崎で食べた
「ちゃんぽん」とは風味があっさりしてて、麺も細めでした。
これはこれで美味しかったけど、またあの長崎で食べた
クリーミーで濃厚なスープと太麺の長崎ちゃんぽんを
食べたくなりました~




Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
アジリティとドックショー
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR