2015. 12. 17  
香住にあるかに旅館で、行ってみたいと思ったら
土日は既に満席
そんなに人気なら、よほど美味しいかと
わざわざ休暇を取って、平日に行ってきました。

帰りが遅くなるかもしれないので、
しまさんたも一緒に連れて行きました。

大阪から約3時間、いつもの久美浜より
ちょっと遠かったけど、ほぼ予定通り到着。

かに旅館と言えば、古めかしい昔ながらの和風の
旅館をイメージしてたんだけど、プチホテルのような
洋風旅館でしたよ

案内された部屋も座敷ではなく、テーブル席でした。
座敷はどうしても足が痛くなるんで、こっちのほうが
ラッキーでした


さて、おまちかねのカニカニ三昧~


IMG_4975.jpg

左から焼き、茹で、刺し、カニみそ、鍋のフルコ~ス



IMG_4978_2015122421324589d.jpg

IMG_4984.jpg

IMG_4985_20151224213244060.jpg


どれもゲキうま
焼きになぜかちくわがあったけど、これまた絶品
カニみそはあまり好きじゃなく、普段は食べないんだけど
ぜんぜん臭みや苦みがなく、ペロっと食べれました

あと、肩肉っていう根元部分のびらびらも
独特の味と歯ごたえが苦手だったけど、
これまたゲキうま

みそと肩肉を完食したのは初めてでした~

あ、もちろん爪も脚もぜ~んぶウマウマでしたよ


すっかりカニを堪能し、さあ香住の海岸で
しまさんたを遊ばせてあげようと思ったとたん、
大粒のが降ってきました
なので、海岸での散歩は諦め、大阪付近まで
戻ると雨も上がってるようなので、とりあえず
帰路に着きました

で、結局しまさんたが散歩できたのは。。。


IMG_4998.jpg

高速道路の西紀SAのドッグランでした~


IMG_5001_20151224213302884.jpg


IMG_5015.jpg

最初は機嫌悪そうでしたが、なんとか楽しんでくれたようです



NEXT Entry
セルフシャンプー
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR