2016. 01. 10  
久しぶりに山垣畜産のコロッケが食べたくなって
ふらっと三田方面に向かいました。

あ、昨日に引き続きややこしい地名シリーズ。
関東の人だと「三田」は「ミタ」だと思いますが、
こちらは「サンダ」です~
「サンタ」じゃないよ(笑)


IMG_0577.jpg

まずは「エスコヤマ」へ
有名な「小山ロール」は買わなくて(笑)
バームクーヘンをゲット。
今日は「小山ロール」の行列が少なかったけど、
それでもゲットするには30分以上掛かってたと
思いますよ~
なので、今回は「小山ロール」はパス~
あと「エスブーランジェリー」というパン工房で
明日の朝食と今日のお昼に食べるサンドイッチを
買いました。




IMG_0580_20160110171507ec2.jpg

こちらはチョコ専門の「ロジラ」
エスコヤマさんってチョコレートも
世界的に有名らしいですね~
何度もフランスで賞を取ってるらしいけど、
お店の中を見てきただけでした(笑)


しまさんたも連れてきてたので、
お店のすぐ隣りの公園で少しだけ散歩。



IMG_0433.jpg

お次は「めんたいパーク」に行ってきました。
三田になぜ明太子?って思ってたんですが、
とりあえず行ってみました。


IMG_0585_20160110170319632.jpg

なぜか氷川きよしと鳥居が置かれてて


IMG_0583.jpg

巨大な明太の試食コーナーがあり、
工場見学も無料で出来て、ちょっとした
テーマパーク?でしたよ


しっかり明太子をゲットし、ジャンボおにぎりも買って
車の中でサンドイッチと一緒に食べました(笑)


続いて、山垣畜産でコロッケとミンチカツを購入。
結局、食べ物ばかり買うという、しまさんた家らしい
ツアーになりました(笑)(笑)


山垣畜産の近くの公園でしまさんたとお散歩。
ほどよい芝生の広場があったので、
三太におもちゃを投げて、遊べたよ~

IMG_5174.jpg

狂ったようにおもちゃを取りに行ってました(笑)



IMG_5197.jpg

こうやっていちおうは持ってくるんですが、
なかなか放しません。。。
兄妹犬のポルカはちゃんと放すのにな~。。。。



IMG_5200.jpg

そうそう、そうやって置いてくれたら。。。
って、ヨダレでベトベトやん




IMG_5191.jpg

IMG_5182.jpg

しまじろうも楽しそうに歩いてましたよ


公園の外周もお散歩にはちょうどいい距離だったので、
しまさんたには今日は満足して頂けたんじゃないかな?
先月のカニツアーはご不満だっただろうけどね、、、


NEXT Entry
三太おじさん大活躍(その1)
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR