2016. 01. 23  
先月、香住に行く時にスタッドレスタイヤに履き替えたのに
現地ではまったく雪は無く、そのまま暖冬が続いていたけど、
やっと雪遊びが出来るくらいの雪が蒜山高原に降ったようなので
早速行ってきました~


IMG_5908.jpg


今日の様子はこちら↓


米子高速道路の最初あたりまでは全然雪の
気配もなかったけど、湯原温泉を超えたら、
突然廻りは雪景色に~
これなら充分遊べるかと期待しております


ちょうどお昼タイムに蒜山高原に到着したので、
まずは人の腹ごしらえ


CIMG9314.jpg

以前から気になっていたおそば屋さんの
「瓢泉亭」さんへ。


CIMG9316.jpg

CIMG9318.jpg

ご主人に勧められた冬限定の鴨そばの
「かけ」と「せいろ」を注文。
両方共お汁はちょっと甘めのしっかりしたお味で
鴨は柔らかくて激ウマ
おそばは太めのしっかりコシがあって、
食べごたえ充分でしたよ


さあ、それでは去年雪まみれで遊べなかった
「ジャージーランド」に行きましょ~


。。。が

IMG_5896_20160124115255376.jpg

去年と同じくらい積もってるやないか~
もちろん、広場もドッグランも深すぎて遊べません




IMG_5899.jpg

なので、結局、去年と同じく「ホースパーク」までの
除雪された遊歩道だけで遊ぶことにしました




それでもしまさんたにはちょうどいい雪の量だったみたいで
こうやって、しまじろうもご機嫌で歩いてたよ~

[広告] VPS






IMG_5843_201601241233131c1.jpg

三太は恒例のスリゴロから(笑)





IMG_5834.jpg

この寒い中でも乗馬体験やってたようで
お馬さんもこうして外で待機してました




IMG_5850.jpg

乗馬コースももちろん雪まみれ。
ただ、通路だけはちゃんと除雪されてたよ~




IMG_5857.jpg


IMG_5838.jpg

お馬さんと微妙な距離を取る三太(笑)





IMG_5890_20160124115256411.jpg

IMG_5877.jpg

テンション上げ上げの三太。


動画もありますよ~
このまま逃走した三太ですが
ちゃんと無事に捕まえましたよ(笑)

[広告] VPS







IMG_5866.jpg

IMG_5885.jpg


IMG_5886.jpg

しまじろうも頑張ってますよ





IMG_5918.jpg

せっかくなんで雪原にも入れてみたら、
見事に埋もれてほとんど動けませんでした






IMG_5912.jpg

「俺、もうええで~」
いやいや、せっかくここまで来たんだから
もうちょっと遊んで行こうよ~


(その2)につづく





Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
雪の蒜山高原へ(その2)
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR