2016. 01. 23  
さて、これだけ雪がしっかり積もっていたら、
どこの広場もぜんぜん遊べないだろうけど、
とりあえず周辺を車で移動してみました。

その後の様子はこちら↓


するとやっぱりどこも雪まみれ
なので去年、偶然見つけたほどよい雪が残ってた
駐車場へ行ってみたのですが、今年はなんと
しっかり除雪されていました


そこで、蒜山高原の地図を調べてみたら、
ワンコ同伴OKの貸別荘って書いてたので、
そこの近くまで行くと、どこか遊べるところが
あるかと思い、とりあえず向かってみました。

すると幹線道路から中に入ると、道路がどんどん
細くなるし、道路の雪もますます増えてくるし。。。
これ以上は無理かと引き返そうと思ったら、
後ろから別の車がいるじゃないですか

前は登り坂で雪が深くなるし、車一台しか通れない道だし
どうしよ~って思ってたら、
後ろの車の運転手さんが降りてきて、
「もう少し前に行ったら、きりかえせる場所があるよ」と言われ
恐る恐る進むと、確かに少し広めのところに出てきました。

で、その運転手さん、わざわざ歩いてそこまで来てくれて
帰りの運転の注意事項まで説明してくれたから
こっちの事情(どこかワンコを遊べる場所を探してたら
ここまで入り込んでしまった)を説明したら
なんと貸別荘のオーナーさんでした

で、この場所なら遊んでてもいいよと親切にも教えてくれたので、
お言葉に甘えて遊ばせて貰いました~

ちなみにその貸別荘は「JUNログ」さんです。
夏にでも一度、泊まりに来ようかな~


IMG_6042.jpg

別荘地専用の道路なんだけど、誰も通ってないので
雪が降り積もってたから、、、




IMG_6033.jpg

こうやって、人でラッセルして細長~い遊び場を
造りました





IMG_5994_20160125005429b8c.jpg

IMG_6048.jpg

IMG_5972.jpg

もちろん三太は大喜びで何回も走って往復してたよ






IMG_5936.jpg

IMG_5937.jpg

しまじろうもなんだかんだで楽しんでます







IMG_6052.jpg

三太、お気に入りのおもちゃでも遊んでたのですが、
雪が付いて滑りやすかったのか、なかなか
持ってこれませんでした







IMG_5980.jpg

意外な場所で充分遊んでもらった後、
蒜山やつか温泉「快湯館」でに入りに行きました。

で、その駐車場も雪が積もってるところがあったので
三太だけ出してあげたんだけど、、、



IMG_6062.jpg

IMG_6065.jpg

IMG_6071.jpg

ここも結構深かったし、さすがの三太も疲れたのか
テンションはだいぶ下がってましたね


ゆっくりを堪能したので、
晩御飯に「高原亭」で蒜山焼きそばと
ジンギスカンを食べようと向かったら
「本日休業」の看板が出てました
去年もちょうどこの時期に来た時は開いてたけど
やっぱり冬のシーズンはあんまり
営業してないのかな~。。。
近くのお店も夕方になるとほとんど
閉まってたしね。。。





CIMG9344.jpg

CIMG9342.jpg

なので、高速の「蒜山高原SA」で
「蒜山やきそば」と「ジンギスカン定食」を
食べました。高原亭ほどじゃなかったけど、
これはこれで美味しかったよ


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
しまじろう、入院しました。。。
NEW Topics
再びヨリタへ(その3)
再びヨリタへ(その2)
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
Comment
雪遊び楽しそうですねー!
三ちゃんのはしゃぎっぷりは想像できますが…しまちゃん!走ってますか?
走ってるしまちゃん見たの初めてかもしれません!よっぽど楽しかったんですね♪( ´▽`)
Re: タイトルなし
>>わさびママ
しまさんた、「い~ぬは喜び庭駆け回る」をそのままやってましたね(笑)
わさび君も雪でテンションあがってましたね~(#^.^#)

しまじろうは走っていると言えば走ってる。。。かな?(^_^.)
もちろん、スピードはまったりですけどね(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR