2016. 02. 20  
しまじろうが虹の橋を渡ってまだ半月ですが、
雪があるうちに雪遊びがしたくて、行ってきました。
と、いうのも2月までしか使えない山梨のふるさと旅行券が
あって、ほんとなら6日と7日に行く予定だったんですが、
しまじろうが直前にああなったんで、延期したってのも
あるんですけどね
今回、三太は初めての一人っ子旅ですね。


で、2月の最初の週には雪がたくさん残ってたのに
八ヶ岳地方のライブカメラを観てたらどんどん無くなってるぅ~


IMG_0648.jpg

中央道の「駒ヶ岳」SAのドッグランもご覧の通り。。。


今日の様子はこちら↓

清里よりも蓼科方面のほうが雪がまだあるかと
思い、そちらに向かってみました。
すると。。。


IMG_6276.jpg

IMG_6282.jpg

IMG_6291.jpg

女神湖近くの森の音楽堂の広場に
少し雪が残ってました




IMG_6308.jpg

IMG_6325.jpg

IMG_6337.jpg

この後、ぐるっと女神湖を一周したけど、全面氷で覆われてました。




CIMG9484.jpg

CIMG9487.jpg

ランチは女神湖の近くにある「水車茶屋」さんで
天ぷらそばととろろそばを頂きました~
ここのお蕎麦はしまさんた家お気に入りです
少し平麺なんだけど、もちもちしなくて
つるつるっと食べやすいし、おつゆもおそばに
ぴったり合って、テンプラもとろろも絶品なんですよね~


お蕎麦を堪能し、お店を出ようとしたら、
雪が降ってきました

この後、長門牧場に向かいました。
途中の道もほとんど雪がなかったので、
牧場も期待薄かな~


IMG_6345.jpg

まあ、それでも少し積もってるかな?
先に遊んでいたワンコ連れの人達から
坂を下った先に乗馬クラブまでの道に
雪が積もってると教えてもらったので、
早速、行ってみると。。。



IMG_6354.jpg

お~っ
しっかり積もってるじゃないですか~



IMG_6384.jpg

少し遊んでたんですが、三太に
ソックスを履かせてなくて、冷たそうだったので
一旦戻ることにしました。


CIMG9491.jpg

ソックスを履かせ、また遊びに行く前に
三太を車で待っててもらい、
レストランでおやつタイム。

ホットミルクにチーズケーキと
ヨーグルトパフェ。乳製品はどれも




IMG_0655.jpg

そうこうしているうちに昼から降った雪で
牧場も雪景色になってきました




IMG_6428.jpg

IMG_6430.jpg

CIMG9488.jpg

まずはさっきの乗馬クラブまでの道で
しっかり走ってもらいました。
この後、ひろ~い坂道があったのを
確認済みだったので、ソリを持参し


IMG_6391.jpg

IMG_6392.jpg

IMG_6395.jpg

そり遊び~


動画もありますよ。

[広告] VPS


爆走三太(笑)




IMG_6409.jpg

三太も乗せてみました。
恐がって暴れるかと思いましたが、
意外と大人しく乗ってましたよ




IMG_6401.jpg

ソリ遊び、楽しかったね~




長門牧場で存分に遊んだ後、今日のお宿の
「八ヶ岳ワンワンパラダイス」に向かいました。

以前、マロンとしまじろうがいる時に何度か
利用したんですが、受付棟がリニューアル
してからは初めて。

受付兼レストランが新館になってて
ずいぶん綺麗になってました


20160228(01).jpg

ディナーはフレンチで
海老と帆立のムース、トマトソースから始まり、
パテ・ド・カンパーニュ、コンソメのジュレ添え
イトヨリのポワレ、パプリカソース
甲斐路軍鶏肉のロティ、山葵ソースと出て
デザートにクリームチーズのムースでした。

量より質って感じで一品一品が上品で
高級感あるお料理でしたよ~



CIMG9504.jpg

最初は大人しく待ってた三太ですが、、、



IMG_6479.jpg

お行儀が悪いワンコになってました

明日は桧君と清里で遊ぶ予定だけど、
雪が残ってるかな~
今晩、雨が降るみたいだから。。。


それと「まったりcorgi」。。。
1頭だけだとやっぱり寂しいですね




Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
思い出の八ヶ岳へ(2日目)
NEW Topics
砥峰(とろみね)高原へ
夕暮れの鶴見緑地
ハッピーハロウィン♪
ハッピーバースディ三太
レインツリーオフ会(西日本編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR