2016. 02. 27  
今日は愛知のわさび君が
しまじろうの挨拶に来てくれたよ~

CIMG9598.jpg


今日の様子はこちら↓


当のわさび君はやっぱり三太との
コギプロのほうがお好みのようで(笑)


IMG_6810.jpg


IMG_6764.jpg

狭い我が家のリビングで早速始めました
で、まっちょも来てたんでジンジンとぴ~ちゃんも
いたんですが。。。





IMG_6779.jpg

IMG_6773.jpg

わさび君と三太の間にまったく入れず、
ご覧のようなありさま。。。(笑)

た~まに三太がジンジンにふっかけても



IMG_6788.jpg

わさび君が阻止してました(笑)(笑)
あ、もちろんぴ~ちゃんはこの間、
ず~っと確保されてましたよ






IMG_6786.jpg

そのうち、わさび君が三太のおもちゃを
発見したら。。。



CIMG9632.jpg

満足そうなわさび君
で、、、




CIMG9636.jpg

当然、三太が「返して~」って迫ると
「いや」とばかりに頑張ってたよ~
でも、「ワン」と吠えたスキにさっと
三太に奪われてたよ(笑)
そういうところは1人っ子と兄弟が
いた差なのか、三太がずる賢いのか




この後、うちの近くの公園で少し散歩してから
みんなでランチに行きました。



前回、わさび家がご来阪された時は
粉モンシリーズだったので、今回は
串かつってことで。。。


IMG_0670_20160306174659c02.jpg

京橋にある「串の坊」へ。
ちなみに大阪の人はの時以外は
あまり串カツは食べません(笑)
しまさんた家も何年ぶり?に食べました

カウンターだったけど、その分
揚げたてアツアツの串カツが食べれて
美味しかったですよ




この後、みんなで大阪城公園に行き、
梅林に行ってみました。

IMG_6851.jpg

肝心の梅は5分咲きってとこかな?

あ、梅林に向かう途中、なにやら
やたらと黄色い集団が見えました。
すると大阪城ホール横の野球場に
もの凄い数が集まってました
よく見ると、全員ミニオンじゃないですか

どうやら「ミニオンラン」とやらイベントで
ミニオンの姿になって、集まってたようですが、
ちょっと怖かった。。。





IMG_6817.jpg

わさび君と三太。
大阪城とまっちょとぴ~ちゃん、ジンジンを
バックに(笑)





IMG_6845.jpg

もうちょっと咲いてたら綺麗だったんでしょうね


せっかくなんで、天守閣まで
行ってみましょ~

途中で何度か観光客に撮影されてた
コーギー集団。ほとんどが外国人でした(笑)
ってか、天主閣廻りはほとんど外国人?
ジンジンとぴ~ちゃんはカタコトの日本語で
「コーギー?シーバー(柴犬)?」って聞かれた
らしいよ(笑)ジンジンをコーギー、ぴ~ちゃんを
柴犬って聞いてきたらしく、まっちょは
「ノー!コーギー」って答えたらしいけど、
ジンジンはコーギーか(笑)




IMG_6852_201603061748023ce.jpg

石の棚に乗せてみたんですが、
あっという間に外国人達に囲まれ、
なかなか上手く撮れず。。。
しかも「真田丸」のノボリで大阪城見えないし






IMG_6864_20160306175105088.jpg

こっちでも外国人の注目の的に(笑)
中国の方や韓国の方が特に
コーギー、コーギーって声を掛けて
くれたけど、あっちでコーギーが
流行ってるのかな?





IMG_6866.jpg

なんとか大阪城がはっきりわかる
場所で撮影が出来ました
改めて、今、日本に外国人が
たくさん来てるんだな~って
実感できた大阪城を後に、
今回もまあるちゃんが待ってる公園へ
(続く)




Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
まあるちゃんとわさび君と三太
NEW Topics
何度目?の川遊び
初めまして~ランちゃん♪(ホテイアオイ編)
初めまして~ランちゃん♪(川遊び編)
初めまして~ランちゃん♪(みたらい渓谷編)
今年2度目の猪名川
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR