2012. 03. 27  
鶴見緑地の三太のお散歩デビューの時、JAKEんとこのもっちが
突然「26日仕事休まれへん?」と聞いてきました
どうやら一緒に旅行に行きたかったようだけど、
そんな期末&月末にぃ~?!とその時は無理と断ったけど、
よっさんもよしみちゃんも休暇が取れそう~
ってな事で後日連絡を取り、一緒に旅行に行くことになりました

JAKEんとことは長~い付き合いがあるけど、一緒に旅行に行くのは初めて
向こうはペットのお宿に泊まるのも初めて、うちも三太のお泊りは初めてと
初めてずくしの旅行でした
そうなると、行き先はうちが行きなれた「清里」で即決でした(笑)

マロンがまだ小さかった頃からうちは清里にはよく行ってて、
隅から隅まで熟知してるのでJAKEんとこにも安心してナビゲート出来るしね

さて、25日の5時過ぎに大阪を出発~
JAKEんとこは駒ヶ岳SAで待ち合わせ。夜中のうちに先に行ってたそうです。
名神高速も無事に通過し、さあ中央道に乗ろうとしたら道路情報でなんと
「中津川~駒が根 チェーン規制」
スタットレスはおろかこの時期にチェーンなぞ積んでおりません
途中のPAでどうしようかと悩んでたらもっちから携帯に電話が掛かってきました。
駒ヶ岳SAも景色だけど、道は大丈夫らしい。
途中の中津川付近だけが規制されてるってことですね~
とりあえず恐る恐る進むことにしました
すると中津川を超えると急に回りが雪まみれ
ノーマルタイヤでどこまで行けるのかすごく心配だったけど、
スリップすることもなく、チェーン規制区間を通過できました

なんとか無事に駒ヶ岳SAに着いて、JAKEんとこにちょっと待っててもらって
しまじろうと三太をドックランで遊ばせてあげました。
CIMG1512.jpg
雪が大好きなしまじろう、嬉しそう~

CIMG1517.jpg
三太は初めての雪だったけど、おかまいなしに楽しんでました(笑)

CIMG1525.jpg


さて、いよいよ清里へ
最初の目的地「八ヶ岳中央実践農場大学」
ここは誰も来ない広場があるので、まずはワンコを遊ばせてあげました。

CIMG1527.jpg

メイちゃんと三太。今回の旅行でずっと仲良しコンビでした
CIMG1533.jpg

CIMG1540.jpg

CIMG1542.jpg

それから直売所にてお買い物。ここの乳製品は旨いんですよね~

続いて、お昼を食べにそば屋さんの「月舎」
ここは今回の宿泊先「マロン&クリン」の目の前にあって、いつも通ってるんだけど
一度も入ったことがなくて、気になってました
おそばのコシもしっかりしてて、とろろそばも鴨汁そばもとってもおいしかった~

CIMG1555.jpg

CIMG1556.jpg


次に向かったのは「清里の森」
ここはスポーツ施設や宿泊施設、レストランとあるんだけど、この時期はだれも来ない
広場があって、ワンコをノーリードで遊ばせてあげれるんですよね~

元気トリオ左からシンバ、メイちゃん、三太
IMG_0637.jpg

IMG_0617.jpg

IMG_0634.jpg

暴走三太(笑)
[広告] VPS


しまじろうもまったり楽しんでます
IMG_0620.jpg



しっかりワンコ達を遊ばせて、人のおやつを食べに「マチス」へ
ここのケーキはこれまた旨いんですよね~

これはフルーツのミルフィーユです
CIMG1566.jpg


「萌木の村」や「清泉寮」にも立ち寄りました。
「萌木の村」での集合写真
CIMG1572.jpg
一番左がJAKE、一番後ろからシンバ、メイちゃん、三太にしまじろう

暗くなる前にお宿の「マロン&クリン」さんへ
到着してすぐに、が降ってきました
ほんとは近くの温泉に行きたかったけど、あまりにも
たくさん降ってきたので、やめておきました

マロン&クリンさんのドッグランで
CIMG1581.jpg
あまり動かないしまじろうにだけ雪が積もります(笑)
CIMG1585.jpg


さて、いよいよお楽しみのディナーです
メインのお魚(鰆)とお肉(豚肉)です
CIMG1594.jpg
CIMG1596.jpg
このほかにもオードブルからサラダ、スープと最後にデザート(いちごのムース)まで
盛り沢山でお腹が一杯になりました

JAKEとメイちゃん、カートの中からテーブルを凝視されてました(笑)
CIMG1587.jpg

うちの2頭はテーブルの下でご覧の通り
CIMG1592.jpg


お宿の看板犬、パフェちゃんも食後に出てきてくれました~
明日の朝食後、ドックランで一緒に遊んでくれるって
CIMG1602.jpg


明日はるかな~
CIMG1607.jpg
もはや、成犬の寝相の三太。。。


NEXT Entry
清里旅行(2日目)
NEW Topics
再びヨリタへ(その3)
再びヨリタへ(その2)
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
Comment
さんちゃん 5ヶ月にしてもうお泊り??
いいですね~~♪
弾けてるさんちゃんと まったりしまくんv-411
しまじろうくんだけ 雪が積もってるくだりにPCの前で爆笑でしたv-355
清里まで よっさんちからどれくらいかかるんですか??
もちろん阿蘇よりは近いんですよね??
こっちから考えると かなり遠くに感じちゃうんですけどね~

パピコギさんちゃんに会いたかったけど
すでに・・・・大人やんv-356となってませんか??(笑
続きを楽しみにしてますv-344
めっちゃ楽しそう♪
さんちゃん、爆走~~~(笑)
でっかいおシリぷりぷりだし~~(笑)

雪は大変そうだけど、オフシーズンはすいててゆっくりできていいですね♪
むぎわんママへ
三太って意外とへなちょこだから、知らない場所では
ビビるかと思ったけど、こんなにはしゃいでくれたら、
これからも旅行に連れて行くかいがありますねv-411
反対にしまじろうはどこに行ってもこの調子ですごく楽ですよ(笑)
大阪から清里までは休憩入れて4時間ちょっとですね~
阿蘇までは9時間掛かるから半分ですかね(笑)

ほら~っv-363
だから、以前「早く大阪に来たほうがいいですよ」って
忠告したじゃないですか~(笑)
もうパピコギの面影はまったくないですよ(笑)

カノンママへ
三太、楽しそうでしょ~♪
雪におじけずくこともなく、JAKEんとこの3頭にも
まったくビビることもなく、一人でテンションMAXで
ず~っとはしゃいでましたよ~
お宿でも爆睡してくれて、全然夜泣きしませんでしたしね

この時期の清里はほんと人が少なくて、ワンコには
絶好のシーズンなんですよ
ただ、ノーマルタイヤはやっぱり危険ですね(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR