2016. 03. 13  
CIMG9755.jpg

今日は堺市にある大泉緑地でロングリードで
いつものおもちゃで遊んでたんですが。。。

帰りにペットショップで、ロープにこぶしより少し小さい
牛革が巻いてるおもちゃを買いました。

で、家で早速、三太にあげたんですが、
ふとおもちゃを見たら、ロープしか残ってなくて
牛革がまったく見当たらない

普段、おもちゃをあげても壊すだけで
しまじろうみたいに食べることはないのに、
よっぽど牛革がいい匂いだったのか、
残らず食べてしまいました。。。

翌朝も普通に散歩にも行って、朝ご飯も
ペロっと食べたんですが、しばらくしたら
ご飯を吐いて、砕かれた牛革らしき物が
数個出てきました

しばらくしてもう一回吐いて、またまた
数個牛革らしき物を出しました。

牛革の大きさからしたら、もうほとんど
吐き出したとは思うんだけど、
とりあえず、夕方に近くの病院に行きました。

すると、皮はレントゲンは映らないって言われました。
吐いた量と元の大きさを説明したら、8割吐けてたら
とりあえずは大丈夫でしょうと。
もし、腸に詰まってたら、激しく吐きますと言われたけど
それはないから、ちょっと安心。
とりあえずは経過観察ということで、お薬とかも出なくて
再診料540円だけで済みました

次の日の朝、に少しちいさな牛革の塊のような物が
出たけど、ご飯も普通に食べて、吐き出すこともなく、
とりあえずは調子悪そうなこともないので、安心しました。


しまじろうならいざ知らず、まさか三太までおもちゃを
食べるなんてね~、、、
もう二度と柔らかいおもちゃは買わないと誓った
しまさんた家でした~


NEXT Entry
大人の社会見学
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR