2016. 03. 26  
テレビやラジオで最近、よく紹介されているので、
阪神高速のETC限定乗り放題を利用して、
行って来ました。

今日の様子はこちら↓


ネットで調べたら、結構人気が出て来て、混んでると
入場券を買うのにも行列が出て、人気の動物は
人がたくさんいてて、なかなか見れないと
行った人のブログとか書いてたので、
早めに家を出たんだけど、渋滞もあって
10時半頃に着いたんだけど、意外と空いてました


IMG_7047.jpg

入り口でアルパカがお出迎えしてくれたよ。




20160327(02).jpg

20160327(01).jpg

入場券を買ってすぐの「アニマルプロムナード」の
フェネックやサーバルキャット、ふくろう達は
ガラス越しだったけど、、、、




IMG_7076.jpg

次の「アメリカンウェットランド」からは
普通に目の前に鳥達がいてました
もちろん、天井には網が張ってたけどね
この鳥はハシビロコウ。
顔がちょっと笑える。。。



続いて、今回新しく出来た「アジアの森」に行ってみると


IMG_7096.jpg

CIMG9898.jpg

いました~レッサーパンダ

ここも動物との間にガラスや檻なんかもなく
距離もめっちゃ近くて、見応えバッチリでしたよ。




CIMG9890.jpg

ここにはこの「ビントロング」という珍しい動物や
カワウソもいましたね~





20160328(01).jpg

真ん中の池にはペリカンやいろんな水鳥が
いたけど、ここもすぐそこに池があって、
人が歩く道に普通に鳥が歩き回ってたよ





IMG_0686.jpg

中州ではワオキツネザルが日光浴してました(笑)





IMG_7123.jpg

「熱帯の森」でしまじろう、、、じゃなくて
「ナマケモノ」を発見(笑)



CIMG9917.jpg

意外とかわいい顔してました






20160327(04).jpg

「アクアバレー」ではカピパラやマーラ、
陸ガメが通路にウヨウヨいてたよ~
陸ガメの甲羅はもちろん硬いけど、
腕や足も硬い皮膚で出来てるんですね~
あと、カピパラの毛も硬かったな~
こんな風に普通に動物に触れるんですよ





20160327(05).jpg

綺麗な水槽にはアザラシやアシカがいました。





20160327(06).jpg

「アウトサイドパーク」にはカンガルー、
アルパカ、ラクダに馬がいました。
さすがにアルパカやラクダは柵の中でしたが、
カンガルーは触ることが出来ましたよ~


ぐるっと園内を廻り終えた頃にちょうど
今回見たかった「バードパフォーマンスショー」が
始まる時間になったので、会場へ向かうと
場内はすでにほぼ満席でした~


IMG_7173.jpg

IMG_7183.jpg

20160327(03).jpg

なんとか席をゲットして、写真を撮ろうとしたんですが、
あまりに早くていい画像がありませんでした
目の前をいろんな猛禽類やインコ、ふくろうが
飛んですごく迫力がありましたよ




CIMG9999.jpg

その中でもオウムの「オウちゃん」は
飛ぶスピードも遅く、距離も短いんだけど、
ピエロ的な存在で、みんなを笑わせてくれました





CIMG0036.jpg

真ん中の池で「ワオキツネザル」の餌やりと
簡単な生体の説明をしてくれる
「ワオワオトーク」というショーがあり、
これも偶然いい場所で見れました


この後、ペリカンのフライトショーや
ニュージーランドハンタウェイやボーダーコリーの
羊追いショーが続くんですが、三太を車で
待たせているので、このあたりで帰ることにしました。

園内は他の動物園に比べるとはるかに
小さいんですが、動物との距離が近いし、
30分おきにいろんなショーが見れるので、
なかなかグットな動物園でしたよ





三太には海岸で遊んでもらう為に
須磨公園に行ってきました。


IMG_7195.jpg

やっぱり始めたスリゴロ。。。
マロンやしまじろうは砂浜が好きだったけど、
三太はノリがいまいち。。。




IMG_7219.jpg

いつものおもちゃを投げても取りには
向かうけど、砂が鼻?に入るのがイヤなのか
掘って掘って、なかなか持ってこようと
しませんでした(笑)



IMG_7231.jpg


後ろに写っているのが明石海峡大橋です。




IMG_7233.jpg

海岸線を歩いてたら、うさぎがいて
興味深々の三太(笑)





IMG_0690_20160328010019ce3.jpg

お昼もだいぶ過ぎてたので、どこか近くに
お店がないかネットで調べてみたら、
須磨公園のすぐ横に「OTTO」という
イタリアンのお店があったので、行ってみました。


20160327(07).jpg

パスタとピザのランチセットを注文。
いろんな前菜も付いてて、どれもでした
須磨公園に来たら、またこようかな~



阪神高速がせっかく乗り放題なので、
三田のほうまで足を延ばしてみました。
その前に三太と遊べるところはないかと
前から気になっていた「しあわせの村」に
行ってみました。


CIMG0040.jpg

福祉施設が集まった場所のようですが、
遊歩道が整備されていて、このように
広い芝生広場があって、ノーリードは
禁止だけど、ワンコを遊ばせるのにも
充分な場所でしたよ~
一時間以内なら駐車場も無料だしね


この後、恒例の「めんたいパーク」で明太子と
「山垣畜産」でコロッケとミンチカツをゲットし、
夕方の渋滞に巻き込まれながら、家路に着き、
晩御飯に早速、明太子ごはんとコロッケと
ミンチカツをおいしく頂きました~

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
もう2か月経ちました。
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR