2016. 04. 02  
しまさんた家は毎年、この時期になると
自転車で桜のお花見に行きます。

CIMG0072.jpg

と、いうことで今年も行ってきました~

今日の様子はこちら ↓

まずは朝の散歩がてら
歩いて5分のいつもの公園へ


CIMG0044.jpg

毎年この時期になると夜中から
ブルーシートで埋め尽くされているのですが、
今年は少ないですね~




CIMG0051.jpg

早朝なので、人もほとんどいませんでした。





CIMG0065.jpg

自転車旅の前にもう一度、公園へ。
さっきよりは人が多いけど、去年までに
比べると全然少なかったですよ。




IMG_7241_201604050109526b1.jpg


IMG_7234.jpg

これだけ綺麗に咲いてる公園があるなら
わざわざ遠出しなくてもいいって?(笑)





CIMG0075.jpg

それでもお弁当を持って出発だ~





CIMG0084.jpg

まずは大川のほとりの芝生がある公園で
お花見ランチ
三太の視線の先にお弁当が。。。






CIMG0093.jpg

IMG_7255.jpg

さっきまで快晴だったのに
だんだんとが広がり、
あたりは薄暗くなってきました





IMG_7261.jpg

IMG_7268.jpg

それでもなんとか桜と三太を撮ることが
出来ました






IMG_7284.jpg

IMG_7280_20160405011046270.jpg

大阪城公園に向かい、
桃園に行くと、ちょうど桃が満開でした




IMG_7277.jpg

IMG_7290.jpg

大川沿いは人はあまりいなかったのに
大阪城公園に入った途端、すごい人だかりが。。。
今年は特に外人さんがたくさんいましたね~





IMG_7295.jpg

天守閣まで上がる途中も
さらにすごい人波が~~
三太が踏まれないように注意しながら
なんとかここまで来れました





IMG_7293.jpg

ちょっと違った角度の大阪城。





IMG_7297.jpg

今日は1頭だけだったから、
わさび君やピラジンと来た時みたいに
外国の方達に囲まれることなく
撮影できました(笑)





IMG_7304.jpg

IMG_7307.jpg

外堀まで降りてくると、綺麗な桜並木の
場所があります。
けど、当然ここは絶好のお花見スポット。
写ってないけど、もの凄い人だかりが
出来てるのはいうまでもなく、三太と桜は
撮れませんでした。。。






IMG_7330.jpg

まあるちゃんちに連絡して、いつも遊んでる公園にも
そのまま自転車で遠征してきたよ~




IMG_7340.jpg

まあるちゃんは遊ぼ~って誘ってくれるのに
三太はいまいち、、、
やっぱり三太はわさび君がいないと
遊ばないんですかね~





IMG_7324.jpg

IMG_7328.jpg

まあるちゃんよりサッカーボールが
気になる三太。。。





IMG_7320.jpg

最初は「ん?」って感じで様子見だったけど、
久しぶりにドリブラー三太が復活してました。
ヘルニアになって以来だったもんね~





IMG_7342.jpg

低空飛行だけど今日も飛行犬になって
走り回っていたまあるちゃん。
今日は三太がいまいちなノリだったけど
また一緒に遊んでね~

明日は「めぇめぇずオフ会」という
牧羊犬が集まるオフ会に参加する為に
愛知県の新城市まで行ってきま~す



Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
めぇめぇずオフ会①
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR