2016. 04. 30  
IMG_8759.jpg

お花のシーズンでもないのに、わざわざ渋滞まみれの
GWになぜ淡路島へ出かけてかというと。。。

答えはこちら ↓


淡路島で鰆丼がちょっとしたブームになってると聞き、
食べたくなったわけでした~


阪神高速も中国道も当然混んでたので、
明石大橋まで地道でのんびり向かったので、
2時間半ほど掛かって、淡路島に到着。

なので、まずは三太を遊ばせてあげる為に
「県立淡路島公園」に行きました。

IMG_8666_201604302200023e1.jpg

IMG_8687.jpg

IMG_8671.jpg

ロングリードとお気に入りのおもちゃで
誰もいない場所で発散してもらいました





IMG_8699.jpg

IMG_8703.jpg

つつじだけ咲いてました(笑)



それではお目当てのさわら丼のお店に向かいましょ~





CIMG0540.jpg

淡路島には何軒かさわら丼を扱っているお店が
あるんですが、今回は「お多福」さんにおじゃましました。

このお店で「さわら丼」を注文したら
「山かけ炙りさわら丼」になるみたいなんだけど、
お店の人に「生さわら丼はありますか?」って聞いたら
もう少ししたらさわらが漁港から来るので、
それでさわらのお造り定食にしますか?って言われたので
さわらのお造り定食と「山かけ炙りさわら丼」を注文。




CIMG0541.jpg

まずは「山かけ炙りさわら丼」
炙りのさわらと山かけがすごくマッチしてて
めっちゃ




CIMG0545.jpg

しばらく待ってるとお造り定食が出てきました。
さわらのお造りと生しらす、たこの酢味噌和えも
一緒に付いてきました




CIMG0546.jpg

このさわら、見た目ほど脂っこくなく、
あっさりしてるから、何枚でも食べれそう
炙りも美味しかったけど、刺身は絶品
かなり太く切ってあったんだけど、
柔らかいからスルスルっと食べれたし、
いままで食べたことがない食感でした


たっぷりさわらを満喫した後は、
お店に来る途中でみかけた海水浴場へ



IMG_8750.jpg

この時期なんで、人もほとんどいませんでした~




IMG_8754_20160430220043de8.jpg

やっぱりスリゴロするんだ。。。







IMG_8718.jpg

IMG_8708.jpg

ここでも「もって来い」で遊んでんだけど、、、





IMG_8731.jpg

なぜかおもちゃを掘り始める三太。


[広告] VPS


砂が気になるのかな~?





IMG_8737.jpg

でも、楽しそうやね~




CIMG0561.jpg

CIMG0564.jpg

淡路島を出て、明石に向かい、明石焼きを
おやつに食べました~
このお店、たこの代わりに「あなご」入りも
あったけど、ここはやっぱり「たこ」でしょ~
きじの玉子がふわっふわで、ソースでも
食べれるんだけど、やっぱり「だし」に
付けて食べるほうが美味しかったな~


お昼にもさわらを食べたくせに、
明石でもさわらの刺身を買って、
家に着いてから晩御飯
頂きました(笑)
明石の刺身も美味しかったけど、
淡路島のさわらが一番美味しかったな~
春の淡路島でまたひとつ楽しみが
出来ました


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
鶴見緑地でプチオフ会+リキの応援へ
NEW Topics
静岡DEコーギー祭2017春(エピローグ)
静岡DEコーギー祭2017春(リード引きゲームと集合写真)
静岡DEコーギー祭2017春(ふれあい)
静岡DEコーギー祭2017春(50m走)
静岡DEコーギー祭2017春(プロローグ)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR