2016. 05. 21  
今日の大阪は30度になるそうなので、
今年初めての川遊びに行ってきました。

IMG_9338.jpg


今日の様子はこちら ↓


真夏じゃないので、さすがにいつものみたらい渓谷は
まだ冷たいだろうし、近くでどこかないかな~って探してみたら
猪名川の上流で川遊びが出来そうな雰囲気。

まずは道の駅「いながわ」で新鮮野菜や
三田牛や豚をお安くゲット。ちゃんとクーラーバックを
持参してましたからね~


さて、川遊びが出来る場所に到着すると、すでに
何組かお子さん連れのファミリーがいたので、
三太を川遊びできるかな~?って思ってたけど、
どの子も川で遊んでなかったので、大丈夫だよね
いちおう、ロングリードを付けて川に入りましょう



IMG_9288.jpg

とおもいきや、すんなり入らない三太(笑)




IMG_9405.jpg

おもちゃを取りに行ってもイマイチノリが悪いし、
せいぜい脚が付く浅いところまで


深みにおもちゃを投げたら、こんなことに。。。

[広告] VPS


なんちゅうヘッピリ腰やねん




IMG_9328.jpg

IMG_9329.jpg

まあ、それでもたま~に飛び込んでましたけどね



そうこうしてるうちに、徐々にはしゃぐようになりました

IMG_9371.jpg

IMG_9388.jpg

IMG_9345.jpg

せっかく来たのだから、これくらい遊んでもらわないとね~




IMG_9468.jpg

三太にはちょっと休憩してもらい、こちらはランチを頂くことに。
川から少し上がると綺麗な芝生が広がってて、ちょうど木陰に
石の椅子があったので、そちらで




IMG_9422.jpg

道の駅で「駅弁」を買ってました(笑)
この駅弁、手作り感満載なんだけど、
素朴で美味しかったですよ~






IMG_0866_20160522160918a0c.jpg

スリゴロで乾燥?させてた三太が






IMG_9424.jpg

真剣なまなざしで見ています(笑)





をしている間にも次々とお子さん連れのファミリーが川沿いにやってくるので、
午後からは川遊びは無理かな~?って思ったけど、意外にも
川に入っている子供はいなかったので、もう一度川へ入れました


さて、三太のおもちゃなんですが、実は三太は茶色でないと
陸ではまったく遊ばないんです
が、午前中の川では緑色のおもちゃでなんとか遊んでくれてた
のですが、おもちゃ袋にいちおう茶色も入れてたんですね。
で、それが入ってるのに気付いた三太。
もう、緑ではまったく遊びません
以前、ブログでも書いたのですが、この茶色のおもちゃ、
真ん中からひび割れてて、今にも真っ二つに壊れそうなので
今日は温存してたんですが、しかたなく出してあげると。。。


IMG_9443.jpg

IMG_9438.jpg

さっきと比べ物にならないぐらいの勢いで
遊びだしました
写真じゃわからないでしょ?

こちらが証拠の動画です↓

[広告] VPS


ワンコは色を識別できないっていいますが、
緑と茶色、まったく同じおもちゃなんですよ?

なにがそんなに違うんだろ。。





IMG_9456.jpg

水も綺麗だし、大阪からも近いし
いいところ見つけました
また来ようね~



せっかくここまで来たからどこか近くの公園で
遊ぼうと探していたら、「天文台」があることを発見。
山の上にあるので5度は涼しいらしいので、行ってみました。
途中、細い山道を登るんだけど、前から対向車が来ても
交差するところなんて全然ない道をビクビクしながら進むと
(山頂まで行くと、下りはちゃんと別の道がありました
確かに川遊びしたところより涼しかったよ


CIMG0955.jpg

こんな大阪から近いところに天文台なんて
あったんですね~




「岩めぐり」と書いたちょっとしたハイキングコースが
あったので、ちょこっと行ってみました。


IMG_9470.jpg

途中、見晴しがいいところがありました。
この奥に明石大橋が見えることがあるらしいですよ~





IMG_9472.jpg

こういうハイキングコースをテクテク歩くと。。。





IMG_9476.jpg

IMG_9475.jpg

大きな岩がところどころに点在してました。
最後まで歩くと結構しんどくなりそうなので、途中で
引き返し、再び駐車場のある天文台に戻ると
すぐ横にキャンプ場がありました。




IMG_9482.jpg

木陰で一休み。
道の駅で買ったいちごを食べたんですが、
これまた甘くて美味しかったですよ~




猪名川って地名は知ってたし、何度か三田方面へ
抜け道で通ったことはあるんだけど、こんなに近くで
川遊びが出来て、美味しい野菜が買えるとは
思ってませんでした~

あ、三田牛と豚は夕ご飯に頂いたのですが、
これまたどっちも柔らかくてゲキウマでしたよ


今年中にもう一回来よう~っと

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
中之島公園のバラ園
NEW Topics
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
まあるちゃんと愉快な仲間たち
初ヨリタとドッグラン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR