2016. 06. 11  
今日は猪名川で川遊びと箕面の滝に行ってきました~

IMG_9640.jpg

今日の様子はこちら  ↓




IMG_0925.jpg

今回も道の駅「いながわ」でまずは新鮮野菜と
三田牛と豚をゲットしてから、川遊び場に向かったのですが、
駐車場がイベントの為に封鎖してました
なんとかイベントのスタッフさんにお願いして、11時までなら
使っていいと言って頂きました
1時間ぐらいしかなかったけど、十分遊べましたよ






IMG_9561.jpg

今回もやはりこの壊れたおもちゃでしか遊びません
まったく同じ茶色も買ったのに、全然ダメでした。。。





IMG_9606.jpg

IMG_9572.jpg


[広告] VPS


前回より少し浅かったけど、場所によっては
深いところもあって、こうやって泳いでくれました







IMG_0573_20160616224127dda.jpg

IMG_0923.jpg

道の駅に戻り、前から気になっていたおそば屋さんに
行ってみました。
十割そばでいつも信州で食べてるおそばとは違ったけど、
これはこれでとても美味しかったですよ
天ぷらもさくさくで野菜も美味しかったよ~






IMG_9653.jpg

このまま家路に着くのももったいないので、
「箕面の滝」へ何年ぶりか行ってみました。
滝に一番近い駐車場にを停めて
滝まで歩いて行ったんだけど、以前ならこのへんで
猿がたくさんいたような気がしたんだけど、今は
いなくなったのかな






IMG_0932_20160616224126815.jpg

秋の紅葉シーズンが有名ですが、
夏の緑が多い時期も綺麗でしたよ~






IMG_9644.jpg

駐車場から滝までの往復では物足りないので、
箕面駅から歩いてくる方向にも途中まで行ってみると
さらに緑が深い森の中を歩いて行くので、
少し暑かったけど、気持ちいい散歩になりました






IMG_9646_20160616224216dad.jpg

森の中に猿の親子?を発見しました







IMG_9650.jpg

滝まで戻ってたら、、、




IMG_0934.jpg

すぐ近くに猿がこっちを見てました
でも、人のところまでは来ないのかな~?って
思ってたら、突然、木から降りてきて、親子連れの
ビニール袋を強奪していきました

やっぱり箕面の滝では猿には要注意ですね


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
忘れてた。。。(^_^;)
NEW Topics
西日本ファミリーオフ会’2017春
またまた病院と琵琶湖へ
春の淡路島へ
背割堤の桜
桜見物
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR