2016. 06. 26  
舞鶴の自然文化園というところのアジサイが
ちょうど見頃ということなので、今日は舞鶴まで
行ってきました~


IMG_9654.jpg



今日の様子はこちら ↓

アジサイ園の入り口から急な坂を下りると


IMG_9682.jpg

IMG_9693_20160702144822102.jpg

IMG_9702.jpg

満開のアジサイが咲き乱れてました





IMG_9717.jpg

舞鶴湾もちらっと見えましたよ~




IMG_9713.jpg

CIMG1006.jpg

IMG_9671_20160702144824063.jpg

IMG_9686.jpg

IMG_9700.jpg

今日はアジサイ男の三太です(笑)


ぐるっと1周1時間かけてゆっくり見廻ることが
できて、アジサイを満喫してきました



舞鶴湾まで降りるとちょうど遊覧船が出発する
ところだったので、乗船してきました~





IMG_9724.jpg

CIMG1065.jpg


海上自衛隊の護衛艦が停泊しているすぐ横を航行しました。
昔の海軍ゆかりの場所も通って
船のガイダンスが教えてくれてたみたいなんですが、
船のエンジン音が凄くてまったく聞こえませんでした









IMG_9742.jpg

CIMG1042.jpg

造船所の横も通り、ちょうど作りたての軍艦もありました。


30分間の遊覧でしたが、たくさんの護衛艦やおっきな
タンカーが真横で見ることができましたよ


赤れんがパークに車を止めて、10分ほど歩いたところに
自衛隊桟橋という場所に行くと、停泊している護衛艦の
真横を見学できるのでテクテク歩いて行ったら。。。



IMG_0976.jpg

ガーン。。。

三太とここで待っている間




IMG_9770.jpg

IMG_9773.jpg

よしみちゃんだけ記念撮影~
三太と一緒に護衛艦を撮りたかったけど、
まあ、さっき遊覧船で逆方向から見たしね


海軍さんのカレーをお土産ゲットし、
赤レンガパークまで戻ってきました。




IMG_9779.jpg

IMG_9784.jpg

IMG_9788.jpg

映画のロケ地にもなったらしいし、博物館も中に
あったらしいけど、三太がいたので入らずに帰ってきました(笑)

3時過ぎまで何も食べずにお腹ペコペコで
動き回ってた後、「舞鶴港とれとれセンター」の食堂で
まぐろ丼とサーモンいくら丼を食べたんですが、
「ん?」残念なお味でした
海に近いからと言っても必ずしもおいしい
食べられるとは限らないようですね


で、大阪までの帰り道でたまごかけごはんが
食べらる道の駅に寄ったのですが、それも
売り切れ


天気も曇りの予報が暑すぎるぐらい良かったけど、
今日は食べ物はツイてない日でした~


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
岐阜のまきばの森に行ってきました(その1)
NEW Topics
再びヨリタへ(その3)
再びヨリタへ(その2)
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR