2016. 07. 18  
朝、早起きして猪名川に行こうと思ってたんですが、
十津川の最高気温が35℃になっていたので、
急遽みたらい渓谷に変更しました(笑)



IMG_0339.jpg

今日の様子はこちら↓


いつもはまっちょと合流してから行くので、
大阪から直接みたらいまで行くのは初めて。
とりあえず、7時に出たら9時には到着しちゃいました
いつもより到着時間が早いので、川の水が
いつも以上につめた~い





IMG_0305_2016072323390662b.jpg

それでもお気に入りのボロボロおもちゃを投げると
スイスイ泳ぐ三太





IMG_0293.jpg

このおもちゃ、真ん中が破けてていつまっぷたつに
裂けてもおかしくないから、他のおもちゃでも遊んで
欲しいので、たまに新しいおもちゃを投げると





IMG_0353.jpg

1度はたま~に騙されて(?)取りに行ってくれるんだけど、
2度目は取りに行ってくれません。。。







IMG_0407.jpg

IMG_0401_20160723233943c84.jpg

割れたおもちゃなので沈むんだけど、こうして
潜ってまで取りに行くほどこのおもちゃがお気に入り。。。
他のおもちゃも同じ物を買ったのにな~








IMG_0327.jpg

水が冷たいのでたまに日だまりで休憩させると
今度はスリゴロ








IMG_0373.jpg

陸でもこのおもちゃが気になる三太。。。









IMG_0390.jpg

おもちゃがあれば、どこまでも
泳ぎます(笑)(笑)









IMG_0461.jpg

IMG_0379.jpg

今日もたくさん泳いだね~







CIMG1314.jpg

川遊びを充分に堪能し、今日はまだ時間があったので、
みたらい渓谷から少し行ったところの洞川温泉に向かい、
そこの駐車場にを停めて、あたりを散策しました。
豆腐が評判のお店に行ったら、まだ午前中なのにすでに
売り切れどうやら予約しないと買えないみたいですね~。。。
おからを無料で頂けるそうなので、お願いすると
ビニール袋いっぱいのおからを頂戴しました(笑)

他の豆腐のお店があったので、そこのを買って
家で晩御飯に食べたんですけど、充分美味しかったよ







IMG_1072_20160723234009fd7.jpg

三太にはで待っててもらい、
お昼ご飯におそば屋の「清九郎」さんへ。








IMG_1074.jpg

たくさんのお客さんが待ってたわりには
店内に入ると席は結構空いてたり、
注文が前の人と後の人が逆になってたりと、
ちょっと段取りが悪くて、料理が出てくるのも
少し手間取ったりしてたけど、味はおそばも
お豆腐も柿の葉すしも全部美味しかったよ


食後に三太と温泉街を歩いたんだけど、
昔ながらの温泉旅館が道の両端に並んでて、
とても風情のある風景でした








IMG_1075.jpg

最後に帰り道の途中にあるお土産屋さんで
みそ田楽を食べてきました~
久しぶりにこのお土産やさんに寄ったら、
うどん専門の小屋が出来てて、みんな並んで
買ってたけど、おいしいのかな~
今度、まっちょと来る時は食べてみようかな~


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
輸送艦 くにさき
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR