2016. 08. 07  
今年も行ってまいりました。
夏、恒例のブルーベリー狩り。

CIMG1423.jpg

毎年怪しい天気で雷が鳴ってる年もあったけど、
今年は快晴~
でもその分、いつもより暑かった~




IMG_0749.jpg

まっちょ邸に集合。出発前にジンジンとも
コギプロでちょっとだけストレス発散。
今日は暑いから、三太もまっちょ邸でお留守番です
出掛ける前、えらくギャンギャン鳴いてました。。。
しまじろうが亡くなってから、妙に甘えたになった三太。
あんなお兄ちゃんでもいなくなると寂しいんですね~





IMG_1185_201608131200078cb.jpg

お昼にそうめんが食べたくて、
桜井にある「大神」と書いて「おおみわ」神社まで行きました。
ブルーベリー農園に行く途中に毎年通ってて、以前から
気になってたんですよね~

この「大神神社」、結構有名な神社らしく、今日も
たくさんの人がお詣りにきてたけど、ここから境内まで
ずいぶん遠いとまっちょから聞いてたので、スルーして
そうめん屋さんへ直行(笑)




IMG_1183_2016081312000727f.jpg

鳥居のすぐ横にある「そうめん処森正」さんへ。
お店に入ると、室内ではなく、庭のようなところに
テーブルが置いてました。でもちゃんと日陰には
なってたし、適度な暑さでよりそうめんが美味しく
頂けたよ





IMG_1181.jpg

普通の「ひやしそうめん」もあったけど、具だくさんで
つけ汁の「ひやし長そうめん」と柿の葉寿司を注文。
ボリュームはなかったけど、つるつるっとあっという間に
食べれたよ
甘い物が食べたくて、神社近くを探してみたけど、
これといったお店がなかったので、ミニストップで
アイスを購入(笑)

お腹が満たされたところで、ブルーベリー農園へ





CIMG1422.jpg

1時間ほど頑張って採った今年の収穫。
毎年2人で3パック捕ってたわりには、今年は
少なめ?でも、十分な量ですよ
これでしばらくはブルーベリーを堪能できま~す





IMG_0753.jpg

まっちょはこれから仕事があるので、
今日は近場でかる~いお散歩で終了~


NEXT Entry
盆ドッグ2016
NEW Topics
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
まあるちゃんと愉快な仲間たち
初ヨリタとドッグラン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR