2016. 08. 13  
大阪に新しく出来たアジリティ施設で盆ドッグという
イベントがあり、浴衣コンテストに三太の姪っ子のまあるちゃんが
出場すると聞いたので、応援に行ってきたよ~




IMG_0808_20160816235722d0b.jpg



会場内は人とワンコの熱気が凄かった


今日の様子はこちら  ↓

まあるちゃんの登場はお仕事の都合で一番最後だったけど、
ちょっと早めに会場入りしました。
ワンコのおやつやワンコグッズのブースや
人用のスイーツなどのお店も出てるということだったので、
見て回りたかったしね。

でも、とにかく人もワンコもすごい数が来てたので、
ホットドックなんかも売ってたけど、とても買って食べれる
状態じゃなかったのがちょっと残念

そんなギュウギュウ詰めの会場で第一コーギーを発見

CIMG1427.jpg

三太が妙に来になってる様子。
今日はやたらとカートに乗ってるコーギーに
こうやって手を掛けて見てましたよ。
しまじろうを思い出したかな?(笑)


ん?でもこの子、、三太に似てない?


IMG_0754_201608162100369b0.jpg

前から見るとほんとそっくりでした
お名前はジョニー君。
わさび君の叔父と伝えたら、あの「わさび君の?!」って
みんなに驚かれたよ~
わさび君、ネットコーギー界ではすっかり有名になったね

ジョニー君と一緒にいた、セロリちゃんとパセリちゃん、
大吾郎君、ごめんなさい
うまく写真が撮れてませんでした




IMG_0815.jpg

ここにも浴衣を着たコーギーを発見しましたよ。
お名前はむぎ君。
むぎ君のパパさんとママさんもわさび君を知ってて、
静岡まで遠征したこともあるんだって~
そういえば、以前のわさび君のブログに
むぎ君が登場してましたね




IMG_0783.jpg

そうこうしているうちにまあるちゃんも到着しました。
この角度だとみえにくいけど、ピンクの浴衣に背中には
可愛いリボンが付いてたよ




IMG_0785.jpg

ママさんお手製のプラカードも準備オッケー
さあ、まあるちゃん頑張ってね





IMG_0791.jpg

自己紹介してる間のまあるちゃん。
ちょっと緊張してるかな?
この後、一発芸の「伏せ」と「廻れ」を成功させて、
あとはレッドカーペットを歩くんですが、、、




IMG_0794.jpg

パパさんに向かって一直線

残念ながらグランプリには選ばれなかったけど、
あれだけ人が注目しているところでまあるちゃんは
よく頑張ってたよ





IMG_1202.jpg

三太も励ましておりました




おまけ。。。



CIMG1445.jpg

ワンコのおやつのお店で試食を貰ったもんで
お店の前からビクとも動かない三太。。。
この後、突然テーブルに手を掛けて
あやうく全部倒してしまうところでした




IMG_0818_201608162106456cf.jpg

で、今日の戦利品です。
しばらくおやつは買わなくて済みます~





Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ポルカベイビー見学(2回目)その1
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
こんばんは!
盆ドッグ、とっても楽しそうですねー(≧∇≦)
コーギーもたくさん!
有名なんてとんでもない(^^;;三太家のコーギー運がすこぶる良いのだと思いますよ(*^^*)ちょうど知り合いばかりに出会ったという…笑

それにしても、ジョニーくん似てますね…びっくりしました∑(゚Д゚)
Re: タイトルなし
わさびママ

盆ドッグ、会場があまり大きくない割には
人とワンコの数が多くて、結構大変でしたよ(^_^;)

でも、コーギーは確かに多かったですね♪

いやいや、わさび君の知名度の高さに
改めて感心しましたよ!(^^)!

ジョニー君と三太、ほんとゲキ似でしたよ(#^.^#)






Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR