2016. 10. 27  
いきなりお食事中の方には失礼な
タイトルですみません

うちに来た当初、がユルかったけど、
最近は調子良かったのに、またまた
昨日からユルユルのししまる君

平日にいつもの京都のまでは無理なので
三太がときどきお世話になる近所の
ししまるの登録がてら行ってきました。


IMG_1839.jpg

診察台でビビりまくりのししまる。
ずっと後ろ足が震えてたし、先生に触診されている間は
ピーピーと情けない声を出してました

検査の結果、特に異常もなかったので、
とりあえず整腸剤と以前、カノンママに貰って
すぐに軟便がすぐに止まったお薬を処方してもらいました。



IMG_1840.jpg

お薬とお会計を待ってる間のししまる。
もうさっきの恐怖を忘れたような顔してます(笑)



[広告] VPS


家に帰って、早速三太とコギプロしてましたよ。
ししまるが大きくなってきたので、最近はドタバタが
激しくなってます

NEXT Entry
ししまるの公園デビュー
NEW Topics
またまた病院と琵琶湖へ
春の淡路島へ
背割堤の桜
桜見物
コーギー供血のお願い
Comment
No title
遅れましたがさんちゃん5歳おめでとう(#^.^#)
なんか5歳と言うのがウソのようで(汗
この前 よっさんちに来たような気がします♪
しっかりししまるくんのお兄ちゃんしてていい子ですね♪
コギプロとか実際に見た事ないんでぜひ一度
目の前で見てみたいです(*^-^*)
なんせむぎさん怖いおなごでしたから~~~(笑

あのですね 一つ教えて欲しいのですが
軟便に効くお薬なんですか???
むぎさん ず~と軟便続いてて抗生剤もあんまり効かんし
注射もしてもらっても長続きせん・・・のです(汗
年齢的な事もあるんだろうけど
形にいい奴にしてあげたいのです
もしで良かったらお薬名教えてもらえませんか??
ワンコで効く効かないもあるだろうし参考までに教えてもらえればうれしいな♪
ししまるくん その後どうかな??
今、耳でか時期ですね もう可愛すぎです(*^-^*)
Re: No title
むぎわんママさん

三太のお祝いコメント、ありがとうございます(#^.^#)
気づけばもう5歳、、あっという間でしたね~(^_^;)

コギプロ、見た事ないんですか!!
画像ではわかりにくいのですが、三太とジンジンもそうだけど
もの凄い勢いでぶつかり稽古してますよ(笑)

ちなみに初代のマロンも怖いおなごでしたから
その当時はコギプロなんて見たことなかったです(笑)

お医者さんから処方されたのは「タイロキシン」というお薬です。
でも、ししまるの場合、最初は硬いウンチになるんですけど、
すぐにソフトクリーム状態になって、今は「ゼンラーゼPネオ」という
犬猫用の健康補助食品と人間用のビオフェルミンで様子見ですね(^_^;)

今のところ、それほどユル過ぎて困るほどでもないし、回数は普通なんで
フードを変えてみたりして、試行錯誤って感じですね~(^_^.)

また大阪や奈良に来る時は是非三太とししまるにも会ってやって下さいね♪


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR