2012. 04. 22  
と言っても病気やケガしたわけじゃなく、
毎月のしまじろうのを貰うのとフィラリア、あとは
三太の去勢の相談に行っただけですけどね(笑)

まずはしまじろう。体重も10.5kgといい感じ~

CIMG1908.jpg
診察台の上でもいつもこんな調子です(笑)

癲癇の発作もずっと出てないし、脚も痛がらないし、
頻尿もないしと最近は調子いいけど、フィラリア用の血液検査をするついでに
脾臓の手術直後も数値が悪かった、炎症とか起こしてると数値が上がる
CRPも測ってもらうことに

CIMG1912.jpg

しまじろうの血管は細くては先生はいつも苦労してます

検査結果はすべての数値が良好でした

続いて三太君。
フィラリア用の血液検査って、来年は必要だけど1年未満はしなくても
いいんだって~なので、は免れた三太ですが
とりあえず、体重は測ってもらいました
2週間ほど前にうちにある人間用の体重計で測った時は12.4kgでしたが、
今回も同じ数値でした~
やっと成長も落ち着いてくれたかな
あ、三太の去勢手術は5月26日にする予定です。
少しでも早いほうがいいけど、GW中だと遊びに行けないしね

CIMG1914.jpg
三太も外のワンコが気になるぐらい、余裕で診察台に載ってました
ま、今回は何もされなかったからかもね(笑)

帰りに今回も枚方の河川敷公園へ寄ってきました。
小さい花がところどころに咲いてて、脚の短いコーギーには
ちょうどいいカメラアングルになりました(笑)
CIMG1927.jpg

CIMG1920.jpg

CIMG1924.jpg

CIMG1935.jpg


城北公園では八重桜(山桜?)が見頃です

CIMG1958.jpg

CIMG1955.jpg


ついでにうちの花壇の前で(笑)

CIMG1963.jpg


NEXT Entry
GW初日
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR