2016. 11. 25  
狂犬病の予防接種も済ませ、
ししまるもペットのお宿に泊まれるように
なったので、早速出掛けてきました~


CIMG2169_20161129115740066.jpg

今回は今日から27日までの
2泊3日で河口湖と箱根で泊まり、
桧君やわさび君達とも会う予定です

3日目は残念ながらの予報ですが、
今日と明日はいい天気なので、
たっぷりと富士山を満喫できると思いま~す

今日の様子はこちら ↓


まずは亀山SAで休憩。
ドッグランがあるのを発見。
平日なので、貸切状態でした


[広告] VPS


三太もししまるもパワー全開です





CIMG2173_20161129115739a91.jpg

富士川SAに来る途中、何度も綺麗な富士山が見れたけど、
ここでも絶景でした





CIMG2178.jpg

今日のランチはわさび君達が行って初め知った
「田子の浦港漁協食堂」へ。




CIMG2177_20161129115739e8a.jpg

ここの生しらすは絶品だったそうですが、
うちは「釜揚げしらす」とのハーフ丼を注文。
あと、しらすのから揚げも買ってみました。

う~ん
どのしらすもめちゃくちゃ旨い
それぞれの風味がしっかり生かされていて、
生しらすも全く生臭くなくて、つるつるイケましたよ





CIMG2179.jpg

ペットOKの席もありましたが、
三太とししまるは車で待機してました(笑)







CIMG2186_20161129115827861.jpg

お腹が満たされたあとは「田貫湖」へ。
ここでは富士山がちょっと雲隠れしちゃいました





IMG_4461.jpg

シルエットクイズです。
これは三太でしょうか?ししまるでしょうか?(笑)





田貫湖をぐるっと一周すると1時間ぐらいかかるそうなので
半周だけしてきました。その間、さらに富士山に
掛かってきたし、次に移動しましょ~






CIMG2194.jpg

IMG_4474.jpg


続いては田貫湖から車で10分ほどにある
「白糸の滝」です。
この名前の滝っていろんなところにあるんですね(笑)
でもここもなかなか迫力ある滝でしたよ




IMG_4481.jpg

IMG_4500.jpg

平日にも関わらず、たくさんの外国の方や
ご年配の方のツアーにも負けず、しっかりと
撮って来ました


さっきまで曇ってた空が
だんたんとまた快晴に戻ってきました





IMG_4527.jpg

IMG_4533.jpg

CIMG2207.jpg

朝霧高原の道の駅の裏に絶景ポイントを発見
またまた綺麗な富士山と出会えましたよ~

ここまで来ると標高が高くなるからか
急に辺りに残雪がありました。
昨日は関東甲信越では11月では珍しい
大雪が降ったらしいですね~




IMG_4543.jpg

IMG_4546.jpg

でも、そのおかげでししまるが初めての
雪遊びが出来ました
冷たい感触で怖がるかと思ったけど、
さすが大物ししまる、最初からハイテンションで
ご機嫌でしたよ
スタッドレスタイヤにも履き替えたし、
これでこの冬もたくさん雪遊びに行けそうです






CIMG2213.jpg

続きましてこちらは「本栖湖」です。
「うんうん、まあ普通の富士山だね」とお思いでしょう。
が、、、





IMG_4550_2016112911594185d.jpg

湖畔まで近づくとこれまた絶景の富士山が
ここからの風景は千円札にも描かれてるそうですよ~



そろそろ日も傾いてきたので、お宿に向かおうと
移動してる途中の「西湖」でも、、、、




IMG_4556.jpg

こんなすばらしい絶景ポイントがありました
いや~、夕日があたる富士山もこれまた
綺麗でしたね~





IMG_4561.jpg

湖にダイブしないか心配でしたが、湖面ギリギリの
ところまで行くことができました。


さすがに河口湖は暗くて撮影できなかったので、
今日はこれでお宿に向かいました。

今回、お世話になるのは「クースクース」さんです。
コーギーの聖地?「モンターニャ」さんも捨てがたかった
のですが、ししまるが初めてのお泊りだったので、
出来るだけ他のワンコが少ないほうがいいかと思い、
1日3組しか泊まれないこちらに決めました。
ランママが以前泊まって良かったと聞いてたしね





IMG_4569.jpg

[広告] VPS


チェックイン後、夕食までの間、
誰もいない雪まみれのドッグランでの2頭。
ししまる、ここでもテンション上げ上げでしたよ




20161129(01).jpg

さて、お待ちかねの今夜のディナーです
ランママからボリューム満点とは聞いてたけど、
最後のミックスグリルを食べたら、お腹がはち切れそうに
なりました




CIMG2230_2016112913052192a.jpg

食事中のししまるは、給仕のおかみさんや
隣の席のお姉さんに「撫でて~」攻撃をする以外は
ずっと大人しくしてて、最後は寝てました


大物ししまるはウチの家と実家のカノンママ以外で
初めて他の家に入ったのに、まったく動じず、
お部屋でも最初はウロウロしてましたが、
ワンやキャンも鳴かずに大人しくしてました


今日はここまで。
明日もいい天気でありますように~



Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ししまる、初めてのお泊り旅行(2日目)午前中編
NEW Topics
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
まあるちゃんと愉快な仲間たち
初ヨリタとドッグラン
Comment
楽しそう~~♪
ししまる君、初めての旅行で初雪遊びとはもってますね。
雪をかぶった富士山もとても素敵☆
美味しい物沢山食べてめちゃ羨ましいです。

2ワンコ仲良く並んでの撮影もばっちりだし、ほんとにいい子達ですね。

2日目も楽しみにしています♪
Re: 楽しそう~~♪
大地ママ

もし、前日に来てたら、大雪で大変だったみたいなので
ギリギリセーフでした(^_^;)

天気もすごく良くって、いろんな場所でそれぞれの
富士山が見れてラッキーでしたよ(*^^)v

ししまるはさすがになかなかジッとしてくれなくて
2頭並べるのって、実はなかなか大変なんですよ(笑)

まだまだ続くので、お楽しみに~!(^^)!


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR