2012. 04. 29  
お天気も良さそうなので、どこに行こうかと悩んでましたが、
渋滞覚悟で琵琶湖バレイに行ってみました。
家を出る時の渋滞情報は名神、京滋バイパス共に渋滞してたけど、
いざ向かってみると高速道路はスイスイ~
時間も10時出発と遅めに出たのが正解でした
湖西道路が少し混んだけど、ほぼ渋滞なしで到着しました

以前、まっちょと行った時はロープウェイが6人乗りの小さいやつっだったけど
120人乗りの大型に変わってました
CIMG1975.jpg


ワンコも小型ロープウェイの時はフリーだったけど、大型ロープウェイは
バリやカゴに入れないとダメになってたので、しまと三太をカートに
こうやって無理やり詰め込みました(笑)
CIMG1972.jpg


ロープウェィ内ではしまじろうが「出せ~!」と少し吠えてたけど、
結構大人しく乗っててくれました

CIMG1979.jpg

ロープウェイから琵琶湖が綺麗に見えました

さて、まっちょと来た時も頑張ったけど、
今日も上まで登ってみましょ~!
CIMG1980.jpg

その前に、腹ごしらえ
名神高速の桂川PAでおいしそうな鯖寿司と焼き鯖寿司を買っておきました。
売り子のおばさん曰くTVでも紹介されたんだって~!
食べてみると確かにうまい
京都の上賀茂神社近くの有名な鯖寿司よりもうまいかも
焼き鯖寿司もこれまた絶品
大変満足なランチでした

さて、ランチも終わって、いよいよ山登りにむかいましょ~
途中、ところどころに残雪が残ってたので一休み
CIMG1997.jpg

CIMG1998.jpg

CIMG2002.jpg

2頭とも雪の上にべったり寝転んでました(笑)
16度とはいえ、晴天でずっとお日様が出てて
暑かったもんね~

途中でギブアップするかと思ったしまじろうもちゃんと
目的地まで歩いて登りきりました

CIMG2016.jpg

CIMG2013.jpg

CIMG2006.jpg

帰りの下りはさすがに脚の事を考えて、しまじろうは
カートに何度か乗ってもらいました

三太はまだ元気そうだったので、ドックランで遊ばせてあげたけど
さすがにフルパワーで走っては遊びませんでした(笑)
CIMG2028.jpg
ドッグランの影で休憩する2頭

CIMG2022.jpg
琵琶湖バレイに生息するスイセンマンが
リフトに乗ってたのでポーズを取って貰いました(笑)

肝心のすいせんはあと1週間しないと咲かないと
スイセンマンに教えて貰いました~

NEXT Entry
三太の里帰り(もちろんしまじろうも一緒に)
NEW Topics
またまた病院と琵琶湖へ
春の淡路島へ
背割堤の桜
桜見物
コーギー供血のお願い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR