2016. 12. 17  

IMG_5254.jpg

昨日、全国的に寒くなったので
蒜山高原のライブカメラを見ると
ちょうどいい感じで雪が積もっているので、
ひとっ走り行ってきました

今日の様子はこちら ↓



IMG_2119.jpg

蒜山高原にはちょうどお昼時に着いたので、
まずはランチで腹ごしらえ。
なべ焼肉うどんで体も温まりました~








CIMG2393.jpg

今年の初めに来た時は豪雪でとても遊べなかった
ジャージーランドのドッグランでしたが、
今回はほどよい積雪になってました
前回来た時はドッグランの柵が見えない
ぐらい雪が積もってましたからね~







IMG_5121_20161225193011d60.jpg

IMG_5107.jpg

とはいえ、誰も来てない新雪に足の短い
コーギーにはちょっと深かったようで
2頭とも最初は歩きづらそうでした







IMG_5129_2016122519275099f.jpg

IMG_5144_20161225192455aeb.jpg

何回か歩いて道が出来ると
そこを走ってはしゃいでるししまると三太。







IMG_5242.jpg

IMG_5218_2016122519195794f.jpg

こっちもドッグランを歩き回って
雪を固めてあげて、走りやすくしてあげると
ますますはしゃいでいましたよ


ずっと雪の中だと冷えるので、
ちょっと雪のない道を散歩しましょ~






IMG_5247.jpg

乗馬牧場にいたお馬さんにご挨拶。
三太は興味深々だったけど、ししまるは
ちょっとビビってました





IMG_5253.jpg

ポニーと一緒に記念撮影~






IMG_5258.jpg

牛の放牧場横でも遊べるかと行ってみたけど、
こっちはさらに雪が深かったので断念
何故かスリゴロを始めた三太。
なんでも三太のマネするししまるですが、
スリゴロはやらないですね~
このまましなくていいんだけどね(笑)





IMG_2139_20161225191934b37.jpg

2頭には車で待機してもらい、レストランで
ヨーグルトとレアチーズケーキのおやつタイム。



塩釜冷泉まで行ってみたのですが、
雪でまったく入れなかったので、
結局またドッグランに戻ってきました(笑)





IMG_5279.jpg

IMG_5282.jpg

今度はおもちゃを出してあげると
いつもの奪い合いが(笑)






IMG_2145_20161225191933894.jpg

最後に恒例の「ひるぜん焼きそば」を夕食に食べて
お腹いっぱいになって今回の蒜山高原は終了~



Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
パンジーオフ会とチビコギ集合
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR