2016. 12. 31  
今年は今日で最後となりました。
2016年は我が家では忘れられない年に
なりそうです。
しまじろうが亡くなり、ししまるがやってきました。
そんな1年をダイジェストでまとめてみました。↓






病気のデパートしまじろうは、これまで何度も危ない時が
あったけどなんとか乗り切ってこれました。
産まれたすぐには漏斗胸、
もし手術が次の日だったら命がなかった脾臓の腫瘍摘出、
ワンドックに行ってなかったら発見されなかった胃の中の
大きな石ころ、、、、緊急手術だけでもこれだけあるのに、
欠けた歯の抜歯や脂肪腫摘出と手術もたくさんこなし、
あと慢性的な病気に
癲癇発作、股関節形成不全に左肩関節のルージング、
前十字靱帯部分断裂、膀胱炎とよくまあこれだけの
病気があるものだと感心しつつ、なんとかこれまでは
元気に過ごしてきたしまじろうでした。

IMG_0403_20161231100630eb0.jpg

IMG_5140_201612311006299e3.jpg

IMG_5191_201612311006289a4.jpg

IMG_5300_20161231100627b26.jpg

病院の先生曰く、本来関節が悪い子は冬は痛くて
動きたがらないらしいのですが、しまじろうは暑い夏より
冬のほうが断然元気で、今年も1月は元気に動いていました。
けど、雪の蒜山高原から帰ってきて1週間後の2月1日に
肺炎であっさりと虹の橋を渡ってしまいました。。。

初代のマロンに比べたら全然大人しかったしまじろうだけど、
病気の事で色々手の掛かる子だっただけに、大変だったけど、
それだけ可愛がってたので(もちろん、マロンも可愛かったですが)
もう少し、せめて二けたまでは生きていけるかと思ってましたが、
9歳の犬生でした。





CIMG9684.jpg

そんな頼りないしまじろうでもいちおう慕っていた三太ですが、
一人っ子になっても、意外と普段通りの生活をしていて、
三太の甥っ子、わさび君や姪っ子のまあるちゃんとは
たくさん遊んで貰いました。





DSC_1321.jpg

IMG_5390_20161231110813cc6.jpg

IMG_7627_2016123111081338f.jpg

IMG_7991_201612311108125cb.jpg

特に甥っ子のわさび君とは昨年の10月に愛知で会って以来、
飼い主共々意気投合し、お互い大阪と愛知の遠距離ながら
よく行き来しました。
まあ、うちがわさび君を幼名クリス君時代からファンだったのも
ありますけどね(笑)

IMG_2495_201612311127143b9.jpg

ちなみにこれがクリス君時代のわさび君です(笑)





IMG_0719_2016123111372554d.jpg

わさびママのおかげで久しぶりに大きなオフ会に参加する
機会も増えた1年でした。





IMG_3342.jpg

最強、最速女王のハニーちゃんにも出会えましたしね(笑)
来年も愛知、静岡とガンガン攻めますので、よろしくね~
それと、来年は是非わさはにコンビで大阪にも来てね



ダイジェストのつもりが結構長くなりそうなので
続きはもうひとつあとで(笑)

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2016年を振り返って(その2)
NEW Topics
砥峰(とろみね)高原へ
夕暮れの鶴見緑地
ハッピーハロウィン♪
ハッピーバースディ三太
レインツリーオフ会(西日本編)
Comment
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こうして振り返ると、2016年は三太家にとって変化の年だったのですね。
しまちゃんの訃報という悲しい出来事もあった一方で、ししまるくんの仲間入りという嬉しいこともあり…
たった一年の出来事だったんですね。本当に一年が早く感じます。

しまちゃんとは何回かしか会うことが出来なかった分、2017年は三ししにたくさん会えると良いなと思っております♪
とりあえず一回大阪へ遊びに行きたいなと!
ハニーちゃんも誘って計画しますね(^^)
よろしくお願いします!
Re: タイトルなし
わさびママ

あけましておめでとう~
今年もよろしくね♪


いや~、ほんと2016年の我が家は
激動の一年になりましたね~

しまじろうとししまるもそうだけど、
愛知、静岡と何度行きましたっけ?(笑)

今年こそはわさび君にきちんと兄らしいことを
してもらえるように期待してますよ(笑)(笑)

わさはにの大阪遠征、お待ちしていま~す(^^)/

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR