2017. 01. 08  
三太の異父兄妹で、ししまるのおばさん(で合ってるはず)の
ニコルちゃんが昨年の11月に出産した仔犬達をまっちょと
一緒に見学に行ってきました


IMG_2252.jpg

今日の様子はこちら  ↓

仔犬見学の前に久しぶりにかきおこを食べに行こうと
日生の「たまちゃん」に向かったのですが、開店前でしたが
すでに駐車場は満車で入れず
なので、前回行った「ほり」さんに行ったら、ここも既に
長い行列が出来てました。。。
で、「ほり」さんの近くにあった「みっちゃん」というお店に
行ってみました。


IMG_2209.jpg

外観も凄いけど、店内も凄かった(笑)
大きな鉄板が1枚置いてるだけで、真ん中で店主?のおばさんが
次々と焼いていくんだけど、その周りの鉄板のあまった場所で
お客さんが食べていくというシステム(笑)
鉄板の4面のうち、1面がおばさん、両端2面にそれぞれ2名、
おばさんの対面に3名座って食べるんだけど、ものすごく窮屈(笑)

他のお店とは違い、まだ誰も並んでなかったけど、店内には
既に2組待ってたよ。それでも入店から30分後には鉄板前に
着席できました




IMG_2206_201701151045063e1.jpg

「かきおこ」と「かき焼き」を注文。
奥にあるソースが掛かってないお好み焼きは
おばさんが焼いてる次の注文分なので、
いかに狭い場所で食べるかわかるでしょ(笑)

で、肝心のお味のほうは広島風なので、生地は
柔らかめなんだけど、ゲキうまでした
ソースはちょっと濃いめだけど、それがまた美味くて
生地によくマッチしてましたよ
中に入ってる牡蠣も粒が大きくて、量もたっぷり入ってました。
かき焼きもしょうゆ味で牡蠣とネギの愛称バッチリで
これまた絶品
作ってる途中で味の素らしい入れ物に入ってるナゾの
白い粉がいい味を出してるのかもね(笑)

あ、ここのお店、店内は非常に狭いんだけど、
おばさんの両横におじさんとお兄さんがスタンバっていて、
この3人の配役と手順が絶妙にいいんです(笑)

最初、おばさんが焼いてる間、ぼ~っとつったってるだけなので、
なにをしてるんだろ?って思ったら、キジの追加や味の素を入れたり
キャベツを切ったり、カキを洗ったりするタイミングがすごくいい
おかげでおばさんは焼きのみに専念できるってわけですね。
それでもお客さんへの気配りはよく行き届いてて、水がなくなれば
お兄さんがすぐに入れてくれるし、おばさんは言ってもないのに
ソースを追加してくれるしね(笑)

席が窮屈だし、後ろで待ってる人の視線がめちゃくちゃ近くて
プレッシャーが凄いのを除けば、味はうちの中では日生で
一番好みかも
次からはこの「みっちゃん」でリピートします





前置きが長くなりましたが、
お腹を充分に満たした後、いよいよ子犬達とご対面です


と、、、その前に(笑)
いちおう、こちらもまだ子犬のししまるの兄妹達と
ひと遊びしました。





IMG_5632.jpg

ん?





IMG_5644.jpg

三太以外は全員6か月ちょっとなんですけど、
どこに子犬がいるのでしょうか?
フィガロとミミちゃん、ししまるも含めて
みんな立派に成長しております




IMG_2225.jpg

左がフィガロ君、右がミミちゃんです。
フィガロ君はすでに三太の体重を超えてました(笑)






IMG_5660.jpg

ししまるが小さく見えますね(笑)






IMG_5668.jpg

フィガロ君はコギプロは乗り気じゃなかったけど、
ミミちゃんとは遊んで貰えてご機嫌なししまる。






本当?の子犬はまだかと言われそうなので
そろそろ登場してもらいましょ~




IMG_2245.jpg

IMG_5721.jpg

IMG_5725.jpg


[広告] VPS


今日はあいにくの天気でほとんどテラスで
遊んでたので、あまりいいが撮れませんでした
それでもまっちょは必死に撮ってたから、いいのがあったかもね





IMG_5762_201701151054219fb.jpg

そのまっちょさん、子犬に囲まれてご満悦でした


1頭ずつも撮ってみたけど、重複してるか、
写ってない子がいるかも~
カノンママにも教えてもらったんですが、
どの子がどの子だったかわからずで
すみません
まあ、どの子も可愛いからいいよね(笑)


IMG_5729.jpg

IMG_5704.jpg

IMG_5707.jpg

IMG_5717.jpg

IMG_5719.jpg

IMG_5720_20170115105339930.jpg

IMG_2237.jpg





大人チームも今日は全員に会えたのですが、
こちらも室内でうまく撮れず。。。



IMG_2259.jpg

左がロイおじさん、右がマーチ姐さん。




IMG_5737.jpg

いちばん奥がシェリー母さんで、お尻を向けてるのが
ポルカ母さん、真ん中がリンダちゃんに右がニコたん。


室内もあるけど、もうひとつ撮り難いもうひとつ理由が。。。





IMG_5732.jpg

カメラを向けるとここの大人達はすぐに襲ってくるからです(笑)





帰る前にが少しマシになったので、
お庭で遊ばせてもらいました。


IMG_5774.jpg

左からポルカ母さん、リンダちゃんとししまる。



[広告] VPS


リンダちゃんがちょっとうっとおしそうだったけど
ししまると遊んでくれたよ(笑)




IMG_2282.jpg

ししまる、ちゃんとひっくり返ってえらいえらい







IMG_2284.jpg

帰りの途中、以前ランチで行ったことがある加古川の
「聖」さんでディナーしました。
ここのお肉は柔らかくて美味しいのを覚えていたのですが、
夜は今回が初めて。ステーキ肉とハンバーグとミンチカツの
セットでしたが、どれも美味しかったですよ


カノンママ、今日も色々とお騒がせしたけど、
ありがとうございました~


余談ですが、、、
仔犬達を見てる間、ししまると三太をしばらく
のゲージに入れてたのですが、
ししまるが敷物の滑り止めにしていた
プラスチックの人口芝をかじっていました

お腹に結構入っていたようで、帰る前に
室内とお庭でしっかりリバースしてました
室内では粗相はするし、まだまだお子ちゃまな
ししまるでした。。。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
滋賀県で雪遊び
NEW Topics
静岡DEコーギー祭2017春(エピローグ)
静岡DEコーギー祭2017春(リード引きゲームと集合写真)
静岡DEコーギー祭2017春(ふれあい)
静岡DEコーギー祭2017春(50m走)
静岡DEコーギー祭2017春(プロローグ)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR