2017. 02. 18  
まいどおなじみ清里へ
雪遊びに行ってきましたよ~


IMG_7024_20170302221006b32.jpg

今日の様子はこちら ↓


先週の大雪でたくさん雪が残っているかと思いきや、
2,3日前の暖かさでだいぶ溶けてるのが、現地の
ライブカメラではっきりわかりました

それでもいちおう八ヶ岳に向かいましょ~
今回は桧君も一緒にお泊りです

まずは駒ヶ岳SAのドッグランで最初の
雪遊び。。。。と思ったのですが、雪が解けた後に
朝の冷えでガッチガチの氷のドッグラン
人はドッグランの柵に掴まってないと転ぶぐらい
ツルッツルでした

IMG_6968_20170302220917ccf.jpg

そんな氷の上でも短い4足の2頭は走ってたよ~


清里に着いても辺りに雪はあまりなかったけど、
とりあえず「清里の森」に行ってみました。
すると広場に少し積もってました


IMG_6981.jpg

IMG_7029_2017030222100576c.jpg

IMG_7037_20170302221004dc0.jpg

三ししがはしゃぐには充分な量があって
良かった良かった



清里を中心に冬は朝10時の気温によって
協賛しているお店で割引がある「寒い日ほど
お得フェア」今日は30%引きだったので、
清里の森の近くの「ヒッコリーファーム」さんで
割引対象のハンバーグを食べに行きました。

CIMG2660.jpg

信州牛で200gのしっかりとボリュームがあり
食べごたえがありましたよ


午後からは清泉寮に行ってみたのですが、
雪はあるものの林道がここでもツルッツルの
スケート状態。。。今日は清里で遊ぶのを諦めて、
「富士見パノラマリゾート」に行ってみました。
ここはスキー場なんだけど、スノーシューを借りて
ゴンドラで頂上まで行けば、スノートレッキングが
楽しめるそうです。


IMG_7229.jpg

ワンコO.Kのゴンドラ。料金もワンコは無料だったよ
周りはスキーヤーだらけの中、三ししも乗ってきたよ


IMG_7062.jpg

最初は緊張してた2頭もすぐに慣れてました





IMG_2442_20170302220919302.jpg

山頂に着くと曇ってた天気もすっかり晴天になってました

さあ、スノーシューを履いて、レッツゴー


IMG_2449.jpg

こんな林道を20分ほど歩くと。。。


IMG_7139.jpg

入笠湿原に到着~



IMG_7164.jpg

こ~んな雪原が広がってましたよ
そり持って来れたら良かったな~


IMG_7124.jpg

IMG_7177.jpg

ここでもテンションな三しし。雪は楽しいね~


IMG_7115.jpg

おやつに集中してます。
だんだんししまるが三太に似てきました(笑)



IMG_7143.jpg

山頂目指して、、、といいたいけど、
今日は時間的にも体力的にも無理
今回は途中で引き返すことにしましょう~



IMG_7152.jpg

林道をダッシュで駆け寄ってきたよ




IMG_7226.jpg

帰りのゴンドラではまったくビビることなく
寝てしまったししまる。普通、こんな乗り物に初めて
乗ったら恐がると思うんですけどね~

すっかり雪遊びを満喫した後、今日の
お宿「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ。
桧君は先に到着していて、早速ドッグランで
一緒に遊んだよ。


IMG_7233_20170302221133210.jpg

IMG_7248.jpg

IMG_7271.jpg

箱根で遊んだ時はししまるから逃げ廻ってた
桧君だったけど、今日はコギプロしてくれました



IMG_7299.jpg

三太ともコギプロしてくれたよ~


晩御飯を食べた後、コテージでも
ししまるとコギプロしてくれた桧君。
まあるちゃんも遊んでくれるようになったし
あとはモフモフ兄ちゃんだけだね(笑)


今日はここまで~
明日も桧君と一緒に遊びま~す




Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
冬の八ヶ岳へ(2日目)
NEW Topics
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
鶴見緑地で朝散歩
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR