2017. 03. 11  
IMG_2580.jpg

もうすぐ9か月になるししまる。
ガウガウする前に去勢することにしました。


今日の様子はこちら ↓

IMG_2549.jpg

普段は何もビビらない大物ししまる君ですが、
診察台の上だけは怖がります(笑)
特に痛い事もしたことないんだけどね~

今日もガタガタ震えてました(笑)
午後から手術があり、夕方には連れて帰れる予定。
それまで三太を連れて、遊びに行きましょ~


滋賀まで足を伸ばし、道の駅の草津の隣にある
「ロックベイガーデン」に行ってきました。


20170320(01).jpg

まずはお腹が空いたので、少し寒かったけど
三太と一緒にレストランのテラスで
「えびフライとハンバーグ」のセットと
「近江牛サーロインステーキ」セットを注文。
近江牛、美味しかったよ~





IMG_2552.jpg

デザートに数量限定のここで採れた
いちごのショートケーキを無料で
頂きました
ここのいちご、めっちゃ美味しくて
ビニールハウスでいちご狩りも出来るって
聞いてたから、食後に行こうと思ってたら
午前中にたくさんのお客さんが来てしまい、
午後からは終わってしまったそうです






IMG_7927.jpg

なので、ちょっと冷たかったけど
いちごパフェをゲットしました







IMG_7934.jpg

夕方までまだ時間があったので、
彦根城まで行こうと思ったけど、途中で
誰もいなさそうな公園と菜の花畑を見つけたので
そこで遊んで行くことにしました。






IMG_2564.jpg

IMG_7940.jpg

とは言っても菜の花畑では撮影だけですけどね(笑)





IMG_7946.jpg

琵琶湖の対岸の山にはまだ雪が残ってました。






IMG_7959.jpg

風が強かったので、まるで日本海に来たような
荒波の琵琶湖。






IMG_7964.jpg

誰もいない公園で、久しぶりにししまるに
強奪されることなくおもちゃで遊ぶ三太(笑)


夕方、ししまるを迎えに病院に行ったのですが、
前の手術が長引いてしまい、これからししまるの
手術が始まると言われちゃったので、病院近くで
散歩して晩御飯を食べながら、終わるのを待つことにしました。

暗くなるまで公園で散歩した後、どこか夜まで営業している
ドックカフェがあるかな~って探してみると、「Rui」さんという
お店を発見、早速行ってみました。


IMG_2569_2017032012073690c.jpg

遅くなるとは思ってなかったので、三太達のゴハンを
持って来てなかったので、お店のワンコメニューも注文。
三太がご飯粒を食べるってランママんちで貰って以来?(笑)

カレーと日替わりメニューを頼んだんですが、どれも
美味しかったですよ
また、ランチでも利用したいと思います

食後のドリンクを飲んでいると、病院から手術が終わったと
電話があったので、ししまるを迎えに行きましょう






IMG_2576.jpg

麻酔が効いててまだ少しぼ~っとしてるししまるを
心配したのか珍しく三太が診察台まで顔をのぞかせてました。
普段はこんなことしないのに、いつもと様子が違うししまるが
気になったんでしょうか





IMG_2579.jpg

お会計をしている時もこうして心配そうに
ししまるを見てた三太。
優しいお兄ちゃんだね

当のししまる、2,3日はネッカーが壁や地面に
引っかかるのが怖くて、しばらく大人しかったけど
数日経てば、要領がわかったようで、すぐに慣れて
いつものししまるに戻ってました(笑)

ネッカーを平気でぶつけてくるので、飼い主も三太も
抜糸までの日が大変でした


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
桧君と大阪漫遊(ぽっ歩さん編)
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR