2017. 04. 16  

最近、花見三昧の三しし家ですが、
今日は淡路島まで行ってきました~

IMG_2123_20170422194115cb4.jpg


IMG_8639_20170422194254d1d.jpg


今日の様子はこちら  ↓


高速道路が渋滞するかと思い、早めに家を出たら
意外とすんなりとに淡路島に到着しました。
なので「明石海峡公園」には一番乗りで入れたよ(笑)
おかげでまだ人が少ないうちにたくさんが撮れました


IMG_8589.jpg


IMG_8620.jpg

IMG_8629.jpg

IMG_8601_20170422194257b29.jpg

IMG_8579.jpg

IMG_8574.jpg

IMG_2111_2017042219411609d.jpg

IMG_2108.jpg

IMG_2136.jpg

チューリップがちょうど満開だったし、お天気も良かったので、
たっぷりを撮りまくり~
三ししも笑顔で応えてくれます
しっかりモデル料は請求されますけどね(笑)


この後、たこせんべいの里で買い物を済ませ、
まあるちゃんママから聞いていた「金太郎寿司」で
ランチを頂きに向かいました。
11時30分開店で少し遅れたけど、なんとか
待たずに入れました。

20170422(01).jpg

回転寿司屋さんなんだけど、淡路島で捕れた
海産物を出してくれて、どれも美味しかったよ~



お腹を満たした後は「あわじ花さじき」へ。
菜の花はもう終わっているかな~?って思ってたら
こちらもまだ満開でした

IMG_8645.jpg

IMG_8646.jpg

IMG_2145_201704221942102fd.jpg

NHKの朝の連ドラ「あさが来た」の最終回の
シーンはこの菜の花畑で撮ったんだって~




IMG_8650.jpg

「淡路道の駅」で
明石海峡大橋のふもとで。






淡路島を後にして、今度は「篠山」へ桜を見に行きました。


IMG_8665.jpg

事前の桜情報ではまだ「ちり始め」だったけど、
急に暖かくなったせいか、だいぶ散って終わってました



IMG_2163_20170422194209982.jpg

IMG_8658.jpg

それでもなんとか最後の「桜の花見」が
出来ましたよ





IMG_2171.jpg

IMG_2172_201704221942073b1.jpg

そして、篠山に来たもうひとつの目的である
カニツアーで訪れてすっかりお気に入りの
「鹿生堂」さんの和菓子もゲット



夕方の中国自動車道の渋滞が嫌なので
篠山から大阪まで猪名川方面を通って、
帰ってみたのですが、2時間ほどで着きました
高速で帰るのとあまり変わらない時間でしたよ


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
またまた病院と琵琶湖へ
NEW Topics
初めまして~ランちゃん♪(ホテイアオイ編)
初めまして~ランちゃん♪(川遊び編)
初めまして~ランちゃん♪(みたらい渓谷編)
今年2度目の猪名川
ブルーベリーと唐古遺跡とぴ~ちゃんとジンジン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR