2012. 05. 06  
GW最後のイベント、1泊2日で蓼科へ行ってきました。
朝5時に出発したのですが、全く渋滞も無くスイスイで
蓼科に到着しました

まずは女神湖の近くの「森の音楽堂」という
普段なら誰もいない広場で遊ばせようと思ったのですが、
なにやら人がたくさんいるじゃないですか。。。
ふと見つけた立て看板に「女神湖妖精祭」と書いてるわ
「子供の日」だから変なイベントやってたってこと
そういえば、回りは子供連れだらけでした。。。
妖精?の恰好したコスプレ子供もたくさんいました(笑)

なのでまずは腹ごしらえ~
女神湖の近くのそば屋「水車茶屋」というお店行きました。
ここは以前にも行った事があって、おそばが細くてこしがしっかりしてて
美味しいんですよね~
CIMG2289.jpg


「森の音楽堂」はあきらめて、女神湖の周りを一周することにしました
IMG_0924.jpg
今日の女神湖
ちなみに冬はこうなります
052.jpg

湖畔から近くの雪山をバックに
CIMG2290.jpg

しまじろう、ダイブしないでよ~(笑)
CIMG2293.jpg

湖畔の湿原の上から
CIMG2299.jpg


次に「御泉水自然園」へ
「御泉水周路」という木道で作られた湿原をぐるりと周りました
CIMG2302.jpg

CIMG2307.jpg

CIMG2312.jpg


「激しい勾配が続く」らしい往復1時間かかる「蓼仙の滝」も
しまじろうはで休憩してもらい、三太だけ連れて行ったんですが、
「激しい勾配」は半端なく激しくて途中でギブアップ
滝を見ずに引き返してきました(笑)
CIMG2317.jpg
あのまま滝まで行ってたら、エライことになったね~


冬はスキー場の広場に少し雪が残ってたので、こちらにも寄ってみました

雪が大好きなしまじろうはご機嫌~
CIMG2320.jpg

スキー場のゴンドラと一緒に
CIMG2329.jpg

三太は嬉しい?のか雪の上でのた打ち回ってました(笑)
[広告] VPS


ペンションに行く前に「るぽ」というお店でちょっとティタイム
CIMG2344.jpg
右上のブルーベリージュースが有名らしいけど、
手前のフレンチトーストもチョコケーキも絶品でした

今日のお宿は「ベアーズ・ポウ」さん
うち以外に4組のお客さんが来てました
ここはかけ流しの天然温泉がありました
お宿のオーナーさんはソムリエの資格を持ってて、お宿には
ワインやお酒をたくさん置いてるんですが
ほとんど飲めないうちには必要ありませんでした(笑)
でも、他のお客さんはどんどんアルコール類を注文されてました
ソムリエのオーナーのお宿だから当然か(笑)

晩御飯前にドックランで他のお客さんのトイプードルとおっかけっこ
CIMG2347.jpg
三太は誰とでも遊び上手。このままガウガウしないといいんだけどね~(笑)

ディナーのメインディッシュの鹿肉。少し臭みがあったけど
リンゴでそれを消してくれました。お味は牛や豚に比べてかなりあっさりでした~
CIMG2360.jpg

こうやって足元で寝てた2頭も
CIMG2353.jpg

ワンコ用の鹿肉を貰った途端、しっかり起きてきました(笑)
CIMG2363.jpg


明日は晴れるかな~
天気予報はだけど。。。

NEXT Entry
蓼科旅行(2日目)
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR