2017. 04. 29  
IMG_2909.jpg

先週、西日本オフ会が行われた矢先に、
東日本版も富士山の麓で行われました。
レインツリーファミリーは元々関東圏に
多く住んでるので、記念すべき第1回目も
清里で行われてたんですが、とうとうこんなに
多くなっちゃいました
両端に今回のスペシャルゲストの
晴ちゃんとハニーちゃんという豪華メンバーですが
ついに、誰が誰だかわからなくなりました~


オフ会がこの日に決まる前からわさび君が河口湖にある
「モンターニャ」さんに晴ちゃんとハニーちゃんで
泊まる事になってたんだって。で、三しし家も
ちゃっかり便乗し、一緒に旅行させて貰ったよ


今日の様子はこちら ↓


今回、旅行の行程から東日本オフ会の幹事まで
何から何までわさびママにおんぶにだっこ状態だった
三しし家。モンターニャさんやオフ会の開催地まで
ほとんど事前に調べることもなく、まあナビもスマホも
あるし、なんとかなるでしょ~とお気楽気分で出かけました

わさびママ、2日間、ほんとにお世話になりました


今日の集合場所は「田子の浦漁港」。
しらす丼をお昼(朝)に食べる予定です。
わさび君と晴ちゃんは集合時間より少し早めに
到着し、近くの砂浜で遊んでたそうですよ

IMG_9119.jpg

三ししは恒例「富士川SA」での富士山をバックに
記念撮影~(笑)
前回は観覧車の工事の影響でいい撮影ポイントが
無かったのですが、今回はちょうどいい小山が出来てて
そこからの富士山が綺麗に撮れました



この後、田子の浦漁港へなんとか集合時間に間に合ったのですが、
GWの影響か駐車場も食堂内もお客さんでごった返し

1つしかなかったワンコ同伴テーブルも先客の
コーギーちゃん(ガウガウされて近寄れませんでした。。。)が
座ってたので、どうしようかとみんなで悩んでいたら
従業員のおばさんが新しくテーブルを出してくれました


IMG_2481.jpg

今日は漁にでてなくて「生しらす」が採れたてじゃなかった
ようだけど、釜揚げとのハーフ丼をオーダー。
採れたてじゃなくても充分ゲキうまでした


次の予定は山中湖で「スワンボート」に乗ります。
前述のように、な~んにも考えてない三しし家、
車に載って次の目的地を山中湖と入力したら、
「駒門」PAを通るじゃないですか~
早速、みんなにLINEで「アメリカンドッグ、食べない?」って
聞いたらわさびママは「もうお腹いっぱい」との答え。
で「スワンボート、先に乗っててね」とだけ返信しといて
駒門PAに到着。するとハニー家が居ました(笑)
ナビやLINE、一昔前では考えられなかったけど
文明の利器は便利になりましたよね~

IMG_2799.jpg

中のソーセージは普通なんだけど、周りのパン生地が
外がカリと、中はふわふわで絶品ですよ
三しし用の小さいペットボトルしか持って来てなかったけど、
今日も「名水」を汲んでさあ、山中湖へ向かいましょ~


ところで「スワンボート」って聞いたら、白鳥型の2人乗りの
足漕ぎボートって想像したのは三しし家だけでしょうか?

IMG_9133.jpg

なので、集合時間と場所には間に合ったけど、
まあ別々に乗るんだし、ちょっとぐらいゆっくりしても
大丈夫かと、わさびママ達が後ろにいるのを知りながら
のんきに記念撮影してたんですが、違いました(笑)




IMG_9130.jpg

こっちでした。。。
あわてて搭乗券を買いに行き、なんとか
出航時間に間に合いました
わさハニ晴家のみなさん、大変失礼致しました

このボート(というより客船?)デッキならワンコO.K
なんだって~
何度も山中湖に来てるけど、初めて知りました(笑)



IMG_9135_20170504122744615.jpg

さあ、みんなで乗り込みましょ~




IMG_9139.jpg

と、ここで初めての集合写真。
ハニーちゃんの前の椅子がジャマだけど、
しっかり固定されてて、移動できなくて残念




IMG_9150_201705041104100df.jpg

船が動きだすと外が気になり身を乗り出してまで
見てるハニーちゃんと三太。



IMG_9165_20170504110408737.jpg

晴ちゃんも興味深々で見てたよ~
北国の連絡船で離れていく故郷を見つめる女性に
見えませんか?(笑)





IMG_9164.jpg

こちらの後ろの女性はお魚に
興味があるようです(笑)

30分ほど、山中湖をゆっくり遊覧したあと、
三太達がさっき撮った台を使って、みんなで
記念写真を撮ろうとしたのですが、、、



IMG_9175.jpg

豪快に全員の目線がバラバラ。。。
三太なんてあくびしてるし




IMG_9192.jpg

それでもレディースでいい笑顔を頂きました




IMG_9183.jpg

ししまるも笑ってますが、台の上が怖くて
ビビッて動けないだけです(笑)




この後、「ダラスビレッジ」さんで他のみんなは
陶芸やシルバー細工体験をやる予定で、
そこでハニーちゃんの同胎犬のケン君と
待ち合わせです。


IMG_9232.jpg

三ししはケン君が来る間、近くの湖畔まで歩いて、
富士山をバックに記念撮影~。




IMG_9207_201705041104520eb.jpg

桜も満開は過ぎてるけど、まだ残ってました。
今日は天気が良すぎて、富士山が薄くしか写りませんね


ダラスビレッジでケン君家族とも会い
(カメラもスマホも車に置いてきてしまい、
ケン君の画像が撮れませんでした。。。)
体験教室ももう少し時間が掛かるそうなので、
三ししだけで「花の都公園」に行ってきました。


が、、、、


IMG_9237.jpg

まったく何も咲いてませんでした
三ししの後ろにあるのは「チューリップ」の
つぼみの大群です
前回は1日遅れでひまわりが見れなかったし
どうもこことは相性が悪いようです


河口湖の「芝桜」が咲いているらしい場所も
行ってみたのですが、どこにも見当たらず
そうこうしてる間に、チェックインの時間が
近づいてきたので、モンターニャさんに向かいました。

わさび君達はダラスビレッジのドックランで
ケン君と遊べたというので、こんなことなら
ダラスビレッジでみんなを待ってたら良かったな~




IMG_2835_20170504110327e25.jpg

コーギー飼いの聖地と言われる「モンターニャ」さんが
今日のお宿です。





IMG_9262.jpg

みんなより一足先に到着した三ししは
ドッグランで仲良く?いつものコギプロ。





IMG_9246.jpg

ししまるはスタンダードプードルちゃんとコギプロは
体の大きさの違いで無理だったけど、一緒に走ってたよ






20170502(01).jpg

さて、お待ちかねのディナーです
どれも美味しくてボリュームがあって大満足でした~




IMG_9268.jpg

わさび君、今日はたくさん遊んで疲れたかな?





IMG_9406.jpg

テーブルの下で待ってるのに飽きてきた
ししまるに晴ちゃんが上手にお相手してくれました




IMG_9420.jpg

2頭がヒートアップしてきた頃に
わさびレフリーの絶妙なタイミングで
ストップが掛かりました。
わさび君、ナイスタイミング




IMG_9284.jpg

晴ちゃんが事前にバースディケーキ
頼んでいたんだって~





IMG_9287.jpg

晴ちゃん、ガン見しています






IMG_9289.jpg

三ししもガン見です(笑)





IMG_9293.jpg

食後にモンターニャさんの看板犬、ゴールデンドゥードルの
「みかん」君が出てきてくれました。コーギーの「こたつ」君も
出てくれたんだけど、すぐに引っ込んでしまったので、
写真が撮れませんでした


お部屋で少し休憩した後、「Bar」でみんなと夜遅くまで
おしゃべりしてました
ワンコ達も参加して楽しい夜はあっという間に過ぎて、
今日はこれにておしまい。
朝から夜までボリュームあるとても充実した1日でした
最近の旅行はうちの家族だけだったけど、
こうしてみんなでお泊りするのも楽しいですね


明日はいよいよ東日本オフ会で~す


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
オフ会!の前に~
NEW Topics
砥峰(とろみね)高原へ
夕暮れの鶴見緑地
ハッピーハロウィン♪
ハッピーバースディ三太
レインツリーオフ会(西日本編)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR