2012. 05. 13  
まっちょが働く農場の横のビニールハウスのオーナーさんが
収穫時期を終えるとフリーの狩りに解放してくれます
毎年、GWあたりに解禁されるのでまだかまだかと期待してたら、
先日メールにて「解禁」通知が届いたので、早速行ってきました

農場へ行く前に、奈良のパン屋さんでランチしようと思ってたんですが、、、
ネットで場所を調べて、お店の目の前までやってきたんですが、
駐車場が狭かったので、バックで入れなおそうと切り返しが出来る場所まで移動し、
さあ、バックして駐車場まで戻ろうとした途端「ガタン」
あれ?前輪の左タイヤが脱輪したじゃないですか~
無理に引き出すのは諦めて、JAFに連絡。。。
40分待ってほしいと言われたので、その間、パン屋さんに戻り
持ち帰りのパンを買って脱輪中のの中で食べて待ってました。。。
寂しいランチ後、しまさんたを散歩させてたら、JAFのお兄さんがやってきて
(40分も待ってないと思う)の様子を見てもらったら
どうも自力で脱出できるんじゃないかと言われましたので
JAFの人に見てもらいながらゆっくりとハンドルを切り、
ジリジリ後退させたら見事脱出成功~
今回は引き揚げ作業もなかったので、無料で済みました
いや~、長年JAFに入ってて初めてお世話になりましたよ~(笑)

そんなこんなありながら、なんとか予定の時間通りに農場へ到着。
今回はみゃさん始め、めっちゃ久しぶりに会うそら&つばさ家、
去年の夏の九州旅行にて福岡で会って以来のぼくりん家も来るというので
みんなと時間を合わせてまっちょの農場で集合しました

農場に着くと、ジンジンがお出迎え~
年齢も近いしまだまだおこちゃまのジンジンとなら
三太と絶対遊んでくれると思い、ずっと会わせたかったんですよね~
するとやっぱりすぐにバトル開始
CIMG2408.jpg

あとでゆっくりファミリー公園で遊ばせる予定なので、お互い遊び足らなそうだったけど
早々に切り上げてもらって、のビニールハウスへ

今回のうちの収穫
CIMG2412.jpg



みんなでワイワイ楽しくを収穫した後は
ファミリー公園へ行って、ワンコ達を遊ばせてあげました

三太、だれにでも付いて行ってます(笑)
[広告] VPS


いつもの”動&静”コンビのうちの2人(笑)
CIMG2449.jpg

CIMG2428.jpg



やはりこの2人で遊ぶのがお互い楽しそうでした~
しまじろう、空気のように素通りされてますな(笑)
[広告] VPS


ノアピラのピーちゃん、今日も一人で放浪してましたね~
CIMG2441.jpg

ノアプーも一人でサッカーに夢中でしたな(笑)
CIMG2484.jpg

そら&つばさのそらちゃん
CIMG2420.jpg

つばさくん、2人とも久しぶりだけど元気そうでなによりです
CIMG2474.jpg

こちらもサッカー狂のしずく。犬歯にボールを突き刺して運んでます(笑)
あれ、ディルの画像がない。。。の動画にちょこっと写ってるので
勘弁して~
CIMG2459.jpg


今回はうまく集合写真が撮れなかった。。。
まっちょ~そっちは上手く撮れたかなぁ~
CIMG2433.jpg


ワンコ達を遊ばせた後は、「北京」という中華料理屋でディナー
ぼくりん家とはファミリー公園でお別れしたけど、また服部緑地で遊ぼうね~
そうそう、ぼくりんの娘さん、くるみちゃんとななみちゃんは九州で会って以来、
しまじろうのリードを持つのが大好きになってくれて、今日も2人で取り合いしてました(笑)
結局、妹のななみちゃんがずっと持っててくれたけど、
今度はくるみちゃんもお願いね~
には農場からずっと一緒に居てくれてたまっちょの友達、もとい
まっちょの姪っ子のいろはちゃんの友達のガニ子といろはちゃんも参加してくれて、
みんなでわいわいがやがやと楽しく過ごせました
久しぶりのそら&つばさ家ともゆっくりしゃべれて良かったです。
GWのコルクママといい、最近は懐かしいお友達と会えて嬉しいなぁ~


スポンサーサイト
NEXT Entry
ポルカの応援へ
NEW Topics
砥峰(とろみね)高原へ
夕暮れの鶴見緑地
ハッピーハロウィン♪
ハッピーバースディ三太
レインツリーオフ会(西日本編)
Comment
うわ~大量のいちご!いいなぁ♪

これはやっぱりジャムに・・・?
うちの塩麹とブツブツ交換しません?

さんちゃん、いい遊び相手が見つかってよかったね~♪

小さいおこちゃまにも、しまちゃんくらいおとなしいと安心だね。素通り・・・おかしすぎ(笑)
そうですよ~♪
そのままでも少し食べるけど、ほとんどが
ジャムになりますv-398
塩麹、いいですね~
じゃジャム1本カノンママにキープしておきますね

じんじんとは以前から遊び相手に適任と思ってて、
今回やっと会わす事が出来たんですぅ~

しまはワンコにも犬と思われないし、人からも犬と
思われてませんから(笑)
リードをぐいぐい引っ張るって事がほとんどない
しまじろうですから、お子さまに任せても全然
安心なんですよね~(笑)
じゃ、19日に塩麹もっていきますね^^

って、忘れないようにしないと・・・^^;
了解です♪
ってことは舞洲出るんですねv-410
出ま~~す♪

今回は暑いみたいだから、気をつけないといけないですね~。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR