2017. 10. 01  
IMG_6024.jpg

今日はピラジンとらんちゃんとで
京都府美山にある「かやぶきの里」へ
行ってきました~

今日の様子はこちら ↓

まっちょとらんちゃんファミリーとは
高速降りてすぐの道の駅「京都新光悦村」で
待ち合わせ。
そこから1時間ほどで「かやぶきの里」に到着


IMG_6043.jpg

まだ11時だったけど、空いているうちに
ランチをすることになり、そば屋さんに聞いたら
外の台ならワンコO.Kと言われたので行ってると
ちょうどこんな感じで係留出来ました





IMG_6050.jpg

とろろ、大根おろし、梅しそのそば三昧に
かけそばとたまごかけごはん、地鶏せいろと
みんないろんなメニューを注文したけど、
どれも美味しかったよ



さて、お腹も満たされたので、
かやぶきの里に入ってみましょ~




IMG_6118.jpg

名前の通りかやぶき屋根の家が
ずらりと並んでたよ。普通に生活しているお家の
ようだったけど、維持とか大変なんだろうね~





IMG_6069.jpg

こちらは民宿を経営しているようでした。
いつもカメラ目線の写真の裏で
こんな努力もあるということで、たまには
失敗例を(笑)(笑)




IMG_6079.jpg

三ししだけでは上手く撮れました




IMG_6114.jpg

らんちゃんの1ショット。
この後、ロケットスタートで突っ込んできた
らんちゃんに後ずさりしたまっちょが垣根から
ジンジンと一緒に落っこちました
でも、地面が柔らかいのとまっちょが背中に
リュックを背負っていたので、軌跡の無傷。
ジンジンもどうやって落ちたかわかりませんが、
まったくケガもなく、一安心でした





IMG_6103.jpg

外国からの観光客も多くいて、みんなから
いっぱい撮影されてたコギ軍団(笑)



帰り際にお土産屋さんで食べた「きびもちソフトクリーム」が
絶品でした(旨過ぎて写真撮るのを忘れてました
普通のソフトとは違いもちっとしてて、きび粉の味もして
でもソフトクリームの柔らかさもあるんですよね~
あと、「三色だんご」ももっちもちで美味しかったよ~


「かやぶきの里」を満喫したあとは
コギ軍団に思いっきり走ってもらおうと思い、
「日吉ダム」の公園に行きました。


IMG_6209.jpg


IMG_6185.jpg

ひろ~い芝生が広がってたけど、回りはたくさんの
人達が遊んでいたので、ロングリードで走らせました


ちなみに2枚目の後ろで写っているジンジン、
せっかくロングリードにしてあげてるのに、
こうして三ししを眺めてるだけ
でも、まっちょが一緒に走ってあげると。。。





IMG_6182.jpg

なんとか走ってくれました(笑)





IMG_6142.jpg

らんちゃんもボール遊びではしゃいでたよ

でも、このメンバーで一緒におもちゃやボールを
追っかけっこするのは永遠に無理なんだろうね~



ダムの近くまで行ってみました。



IMG_6242_20171009135925762.jpg

手前にま~るい橋があって、奥から撮影すると
こんな感じ。らんちゃんファミリーが小さく写ってます(笑)
ちなみに左端にはまっちょもいるよ(笑)(笑)





IMG_6245_2017100913592493c.jpg

高いところが苦手なししまるは
ここでもへっぴり腰で変な恰好してます






IMG_6248.jpg

らんちゃんは平気なようですね~






IMG_6253_201710091359229d2.jpg

ダム前で集合写真。
らんちゃん、もうちょっと左~~(笑)





IMG_6266.jpg

帰り道でやっと綺麗に並べました
お尻だけどね



久御山まで戻って、みんなで賑やかな
お好み焼きを食べました。
らんちゃん、また一緒に遊ぼうね~





Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR