2012. 05. 27  
昨日、三太の去勢手術をしてきました。
朝の診察時間に預けて、夕方にはもう連れて帰れました
CIMG2697.jpg


特に異常もなく、いちおう元気なんですが、、、
暴れん坊の三太君、これでも結構ビビリ症で
エリザベスカラーを付けるとまったく動けません
しまじろうが使ってた保護服を着せるとそれなりに動けるので
昨日の晩はそれで寝かせてたんですが、傷口を服の上から
なめた後があったんですよね~
明日から留守番が多くなるので、エリザベスカラーに慣れてもらう為
朝から着けてたんですけど、やっぱり動けず(笑)
CIMG2710.jpg

上半身は動けるのに、なぜか後ろ脚で立とうとしません。。。
明日までに慣れてくれるんでしょうか
あ、ちなみにエリザベスカラーを外すといつもの三太になりますから
手術が原因で動けないわけじゃないので(笑)


今日は邪魔する奴がおらず、おもちゃで遊び放題のしまじろう
CIMG2709.jpg


いつもなら即効奪い取りに行くのに。。。
CIMG2708.jpg





NEXT Entry
もう復活
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
手術、無事に終わって良かったですねーi-260
無事に目覚めてくれるとホッとしますよね。
最近は会うたびにパワー全開ぶりを見せてくれてた三太やのに、カラーつけたら……i-229
しまもしばしの間ノンビリモードになれるかな(笑)
早くキズがキレイに治って、またパワー全開で遊んでる三太を楽しみしてますよ〜♪
さんちゃんも、パパママもおつかれさんでした~~
無事に終わって一安心ですね^^

エリカラ三太、ちょっと~~カワイイんですけど(笑)
これ着けたら動けないって思ってるんですかね(笑)

でも、しまちゃんが「久しぶりの天国~~」って言ってるようで、ほほえましい♪

三太が全快するまで、しばしお楽しみですね^^
さんちゃん(笑)何故に動かんの??
エリザベスに何があるのか??可愛いさんちゃんですv-344
手術は やっぱり心配ですよね~
日帰りですんなり終わってよかったですv-355
しまくんは マイペースで遊べる時間が出来てほっとしてるかなv-355

さんちゃんとジンジン やっぱ仲良く遊びましたねv-411
動画を見る感じ さんちゃんはちゃんと年下オーラを出して
うまくかわしてるように見えたんだけど???
オス同士でも あんなに仲良く遊べるのっていいなぁ~
いつもいつも関西のコーギーズ 仲良くて羨ましいですv-352
みゃさんへ
手術が終わるまでに先生から
「何かあれば途中で携帯電話に連絡します」と言われてて、
ほんとに電話が掛かってきたんですよ!
そしたら「無事に終わりましたよ」だって(笑)
一瞬ドキっとしましたよ~

まあこんな大人しい三太、初めて見ますわ(笑)
しまじろうもさらにまったりしてるけど、
そのうちカラーにも慣れてきて、いつも通りの
生活になると思いますけどね(笑)


カノンママへ
たかが去勢、されど去勢、いちおう麻酔もする
手術なんでね~やっぱり元気な顔を見るまで心配でした~

どうも、最初に下を向いた時、ガリっと地面を
エリカラを擦りつけたのが恐かったみたい(笑)
ちょっとしたことでビビるところって
ロイおじさん似?(笑)

全快する前にエリカラに慣れてきて、しまの天国も
一瞬で終わりそうな気が。。。(笑)


むぎわんママへ
体は大きくてもまだまだおこちゃまで、結構ビビりの三太、
変な物付けられてかなり困ってるんでしょうね(笑)

しまじろうは今日、とてもまったりすごしてましたよ♪

じんじんとうまく遊んでるでしょ~♪
兄妹犬ポルカともそうなんだけど、三太って
バトルするとぐいぐい押すばっかりじゃなく、
引くところは引いて、上手に遊びますね
マロン、しまじろうと代々犬嫌いな我が家のワンコで
初めて犬付き合いがいい子が来ましたね(笑)

関西コーギーズ、ちょっと昔は流血騒動が
しょっちゅうでしたが、最近はみなさん老犬化して来て
大変大人しくなられたんですよね~(笑)

最後の写真が・・・
さんちゃんが・・・
おもろすぎる・・・i-239

でも、何事も無く手術が終って良かったね~i-197
やはりお顔を見るまでは、気が気じゃないですよ、麻酔は・・・i-229

ワタシもさんちゃんとジンジンのバトル何回も見ましたよーi-175
ええわぁ~~めっちゃカワイイッi-233
お互いに、ええお友達に出会えて良かったね~~i-184
しまじろう、今のうちにおもちゃを堪能しときや~i-239
後ろからつんつん突付いても、今なら優位やで~~(笑)
病院でエリカラ付けて笑顔で出てきた時は
ほんと一安心でしたわ。。。

最後の写真の三太、しまじろうのおもちゃを
奪いたくてうずうずしてるんだけど、
どうしても後ろ足が動かなかったみたいですよ(笑)

じんじんとはこれからもいいバトル相手になるんでしょうね♪
生で観てもらうとさらに仲良く遊ぶのがわかりますよ~

しまじろうの天国もそろそろ終了しそうですわ
三太、かなりエリカラに慣れてきました(笑)


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR